佳子さま

佳子さま「私のライフワークはダンスよ」 秋篠宮さまの発言で「お墨付き」と勘違い



ヘソ出して踊り狂うのが、ライフワークなのか?

ライフワークっていうかさ、病院や養護施設でボランティアとかしたら?

病気の子供に本を読んであげるとか、親のいない子供と一緒に遊んであげるとか、皇族はそうやって弱い国民に寄り添うべきじゃない?

さすがにあの秋篠宮さまでもダンスをライフワークにとは言わなかったか。でも本人は「自分のライフワークはダンス」とか思ってそう。

それにしても子供への褒め言葉がことごとくずれてて冷笑してしまう。

するべき自分の仕事をしないで、好きな事ばかりしてるから言われるのでは?

ダンスを生業にしてる人はそれが仕事だろう。趣味でも一生懸命してる人もいるけど、仕事をしつつでしょうし、学生なら勉強もしてるだろう。

臍だしでも、他がきちんと出来ていればこんなに叩かれないと思う。

[adsense]

佳子さまは元々真面目な性格ですか?秋篠宮さまの自分の娘に対する褒め言葉にはあきれ返ります。日本中の国民の大多数がヘソ出しダンスに違和感を感じています。佳子さまは一般人では有りません。皇族だと思いますが、違いますか?

真面目と「意固地」「頑固」を履き違えていらっしゃるのではないかと思われます。

真面目であれば皇族と言う立場を一番に重んじ、如何に好きなことであっても、衆目の前であのようなダンスは披露しないということでしょうか。

ダンスするのもいいとは思いますが、皇族の方が黒タンクトップ丸出し姿とかヘソだしダンスっていう事が嫌われていると思います。それにそれを真面目に習われてきたことはいいのかもしれませんが、そのお金って国民の税金ですから。。。人様のお金で何かをするなら、ちゃんと納得させられるくらいのちゃんとした生活姿勢とが公務姿勢が必要だと思います。あくまでも、国民が働いて毟り取られている税金です!ご自分の働きではありませんからね。

レベル低い!と感じ取れました…
下調べをきちんとするよりも先に英語で会話できるようになりましょうよ、、、

[adsense]

この宮家では、務めの前に下調べをすることが真面目だと讃えられるレベルなんだな。仕上がりを見るに、その下調べの程度もたかが知れていると思うが。そもそも、定職に就かず趣味に興じてばかりの人間を、世間では真面目とは言わない。

下調べ…
違いますよ、自分のスピーチの内容を確認して読めない漢字に振り仮名を振るんです
侍従に書かせているから前もって読んでおかなくちゃね

下調べなんて、ごく初歩的なことですよね。
一般人だって、誰か相手方と相対する場合は資料に目を通すくらい普通のこと。
公けにそれを言ってしまえることがまず問題ではないですか?

下調べといっても、「地球の歩き方」でも読んだ程度かもな。

ランチはこのお店がいい。
あっ、この人気の観光地行ってみた〜い。
ホテルはここがいい!

こんな感じじゃないでしょうか…

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。