小室問題

結婚一時金の上限額は1億円越え!?それは眞子さまと小室圭には支払われるのか?



現行法の結婚一時金の上限金は1億675万円である。

2005年に結婚した天皇陛下の長女黒田清子さん(紀宮さま)には1億5250万円、14年に結婚した高円宮家の次女千家典子さん(典子さま)には1億675万円が支払われた。

高円宮家の三女絢子さまにも1億675万円支払われている。

さて、眞子さまと小室圭さんには満額は支払われるのか、それとも破談になって、そもそも結婚はしないのか?

これだけの大きい金額の税金が投入されるので、国民の大きな関心を得ています。

絢子様ならこれだけのお金を貰ってもどうぞどうぞという気になる。

眞子さんだと税金泥棒~と思うのは、ヒモ無職彼氏が後ろで舌なめずりしているからだろうね。


さて、小室圭さんとの眞子さまの結婚は本当にするのかわからないですが、1億円がこの2人のものになるのはやはり許せないですね。

一時金。。品位。。普通に生活してたら一生 働かなくても暮らせる額だわ。

K.Kはもっとってことになるのよね?!

何もかも一緒にしてはいけないとは思うけどコレが税金と考えるとこんなに災害多く復興もままならないところが多いのに納得いかないわ。

なんか、ほんとに淡々と事実を書かれているだけだろうに、「っつーわけで!眞子とKKにも渡すから!法律だから!前例あるから!例外とかねーし!」みたいな圧を感じてしまう……。

勘ぐりすぎかな?

安倍首相が判断するのかな?

もう、これだけ問題がある人たちは、絶対1億円も渡して欲しくないですね。

本家以外に一時金払わないでくれと本当は思う。

愛子さま除くと一時金の合計7億くらいになるね。

さよなら我らの税金。

てゆーか、KKはボディーガード代とかでこのお金を相殺(貰わない)
皇室から脱皇室した人に支払われるお金を一切拒否(または全額寄付)なら結婚してもいいかもって思った。


最悪、悠仁さまの義理の兄の扱いになるけど、お金をもらわないなら僕はそれを認めてもいいと思う。

だって、小室圭の遺伝子が皇室に残るわけではないから。

結婚しても儀式のときは出てこないといけないから、その時の服装(1回着たものは着回せない)をオーダーしたり色々な経費を先に払うって前にテレビでやってた。

高額なお金を貰っても、お金はかかるんだからきちっとしたところに嫁がないとやっていけないと思った。

さて、眞子さまはどうするんだろうね。

相当貧乏な小室圭と結婚しても実際には幸せにはなれないと思うぞ。

結婚1時金が1億円は本当に多い金額ですかね?

短く見積もって50年としても年間200万だよ。

今後も皇室行事に呼ばれる事もあるしその際服もオーダーしたり色々と品位を保つにはギリギリの額だと思う。


眞子さまみたいにそれをあてにされるのならアレだけど、これ位はいいと思うな。

KKのために税金が使われるのは断固として反対なのは変わらないですけどね。

皇室から離脱して、その後の警備とかは自腹なんだよね。警備だけでもかなりの額になると聞いた。

元皇室関係者というだけで嫌がらせする輩も居るだろうし。

だから、1億円と言う金額は安いとは私は思わないです。

限度額の計算法

内親王(=天皇の子供&孫)の場合・・・定額×0.5×10

女王(=天皇のひ孫以下)の場合・・・・定額×0.7×0.5×10

※現在の定額3050万円

よって絢子さまは1億675万円

眞子さまの場合は1億5千250万円 ←KK家へ渡る予定

危害を加えて来そうな人への刺激になっちゃうから警備費に使うとは言えなくて品位を保つためって言い方にしてる側面もあると思う。

特に眞子さまのほうがゴタゴタしてる中での婚約発表だったから、それを面白く思わない思想の人に狙われるかもしれないし。

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。