秋篠宮さま

秋篠宮さま「朕が主役じゃ」 立皇嗣の礼を前に「喜び隠せず」



大嘗祭を質素に、完全なる失言でしたね。立皇嗣の礼は何も言及されない。

兄に厳しく、自分に優しくですね。

今頃Aさんは、自分の時の儀式を想像しておおはしゃぎしてるでしょうね。

ホテルニューオータニあたりで、会費5000円位にして、
「秋篠宮殿下を励ます会」とかやるくらいで十分。


デビさんとか高清水さんとか、それなりに人は集まると思うし。

国事行為で、なんで宮家皇族が東宮が空席の間に、片手間で皇太子の公務やりますって国内外に示す意義が分からん。

会費5000円はいいアイディアですね。
林真理子さんも来ると思います。

[adsense]

今まで甘やかしてゆるゆるで他人に厳しい人(夫婦)にどうやってこれ以上「励ます」ことをしたらいいんかわからん。

「秋篠宮夫婦に激励無いが叱咤だけの会」なら良いんじゃない?

立皇嗣の礼は取りやめてください。
強硬にされるのなら、私費でお好きなようにどうぞ!
税金は、一切使わないでください。

立皇嗣の礼は、質素を公言する秋篠宮家のために、取り止めにすれば良い。

身の丈に合せて質素に、或いは中止で。

[adsense]

歴史上コーシなんて身分はなかったのに勝手に作った。歴史上存在した女性天皇よりよっぽど伝統破壊してる。政府も秋篠宮もやりたい放題。

前例のない立皇嗣の礼なんつーのをやるの?
皇太子不在なんて今までもあったことだし別に構わない
それなのにさっさと決めて実行しちゃうの?
なんなんだろう

立皇嗣の礼など、本来存在しないでっち上げの儀式だ。
この儀式が行われると、次期皇位継承者が確定したかのように勘違いしている人もいるが、それが政府の狙いなので、騙されてはいけない。

立皇嗣の礼後でも、皇室典範さえ改定すれば、愛子様が皇太子になることは出来る。

何が伝統なんだかね。
男子が伝統ってさ、明治からなのに。その前はどうでもいいのかね。

[adsense]

生前退位と同じように特例法で一代限りの女性天皇を認めることは可能。

皇室典範を特例法によって一代限りで変えれたのは、官邸は「歴史上、事例があったたから。だから法には抵触しない」という言い分だったw

多くの国民を敵に回す形で、よく立皇嗣の礼など強硬しますね。ますます秋篠宮家への不満が大きくなると思います。秋篠宮やご長男には絶対に天皇は務まらない。無理です。

やり方が汚い。八割の国民の声を封印してしまおうなんて。 

立皇嗣の礼をチャチャっと済まして秋篠宮家へ皇統を移してしまえば後の祭り。

その後に議論して例えば女性天皇を容認となっても、愛子様が天皇に即位される事はもはや無くなる。

秋篠宮に皇統が移ったら海外の王族たちはそっぽを向くでしょうね。

ブータンの王室とは仲良くできそうですが。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。