天皇陛下

天皇陛下、雅子さまが快挙!皇室関連作初のTOP10入り!



オリコン週間BOOKランキング写真集部門(集計期間:11月25日~12月1日)で「令和の天皇陛下と雅子さま 皇位継承の諸儀式やご公務などを写真で紹介 御即位奉祝写真集」がランクインし、

皇室関連作初のTOP10入りとなった。

令和の天皇陛下と雅子さまの根強い人気が写真集という形でも明らかになりました。

オリコン週間ランキングでランクインおめでとうございます。

素敵なお二人だからこそファンも多いですよね!!

これからも大変だと思いますが、健康に気をつけて素晴らしい時代になることを期待しています。

宮内庁の方がオリコン週間ランキングでランクインしましたよ!!

って報告するんですかね?

芸能系のランキングとか関わる機会がなさそうだから、「なんだそれ?」ってなりそうですけどね 笑

写真集といえば、坂道シリーズと言われる乃木坂46のメンバーの写真集が話題になることが多いですね。

で、そのランキングに石田ゆりこさんが割って入っていて、快挙って言われているのが面白かった印象があります。

大変失礼なのですが、一般的には50代はおじさん、おばさんなのでその年代の方の写真集は普通はいらないと思うのですが、


やはり、天皇陛下、雅子皇后の人気が本当に現れている数字だと思います。

でも、僕はいらないっすけどね 笑

やっぱり熱狂的な皇室ファンのおばさまが買っているのかな?

私は20代ですが、この写真集を欲しいと思う人は、相当な皇室マニアではないといらないのではないかと考えてしまいます。

アマゾンでコメントなどで評価を見たけど、全然コメントでの評価がなかったので、

やっぱり、ネット世代というよりは結構上の世代が買っているのかなという印象を持ちました。

もし、立ち読みする機会があったらしてみようと思います。

あ、でも写真集だから立ち読みできないか?

やっぱり天皇陛下、雅子皇后は素敵ですからね!!

写真集が売れるのもうなずける結果だと思います。

これを、秋篠宮家で売ったらどれくらい売れるのかが楽しみですね 笑

愛子さまも写真集にでてくるのだろうか?

私は天皇家が本当に好きなので、いつも応援しているので、今度買いに行こうと思います。


愛子さまの素敵な笑顔も見ることができると嬉しいなとは思うけど、

「皇位継承の諸儀式やご公務などを写真で紹介」って書かれている、やっぱり家族団欒とかは見れないのだろうか?

イギリスのロイヤルファミリーの王室の費用はビジネスで賄っているということを大学の授業で習ったことがあります。

日本の皇室は全て税金で賄われているわけですが、日本の皇室もイギリスの王室のように自分で賄うべきであると僕は思っています。

そして、写真集でもこれだけ売れるのですから、しっかりとビジネス戦略を組めば、

皇室の規模を縮小すれば、絶対に自分たちのお金は自分たちで賄うことができると僕は思っています。

そしたら、無駄な公務も減らさないといけないし、変な男が寄り付く心配もないと思います。

結婚一時金で1億円払う余裕なんて、きっとなくなりますからね。

出版不況と言われている中で、これだけ売れれば十分だと思います。

天皇家の人気が絶対的なものであることが証明されました。

即位に関する儀式も終わったことですし、お二人とも少しはゆっくりして欲しいですね!!

佳子さまが写真集を出したらどれくらい売れるのかが個人的に気になる。

でも、下手に出したらアイドルファンとかからマウント取られそうだから、出さない方がいいか・・・

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。