天皇陛下

天皇陛下の意外な趣味!国内外170回以上の登山歴で、実はマッチョであるという噂も?



陛下は登山が趣味で山岳界に所属。国内外で170回以上の登山歴があり、登山が健康でいられる元気の源とも言われています。

天皇陛下が日本全国の山に登っていらっしゃること自体、日本の土地や自然の素晴らしさを、身をもって体感しているという事ですね。

素晴らしい天皇陛下です。

是非お時間とれるようになりましたら、また、山に登っていただきたく思います。

お忙しいと思いますが、また機会があれば登山も楽しんでいただきたいと思います。

やはり秋篠宮家のご長男の剣岳の登山は陛下を意識してのことだったのかなと思います。

私のように、登山を趣味とするものにとって、天皇陛下が皇太子時代から、長年、登山を趣味とされ、ご家族とも登山を楽しまれていることは、喜ばしいこと、と感じます。

日本の自然、特に山を愛されていることは、日本国の象徴としての天皇にふさわしい、ご趣味だと思います。


天皇になられたので、さらにご多忙となり、これまでのように登山をする時間が取りづらいとは思いますが、

ご健康や気力充実のためにも、これからも登山ができると良いのではないかと思います。

宮内庁もその点、少し配慮するように希望します。

[adsense]

いつもニコニコして優しい口調で丁寧な言葉遣いで話すけど、実はマッチョな山男である天皇陛下。

天皇に即位したら趣味の登山は危険もあるし、警備もより厳重にならざるを得ないから、辞めるとおっしゃっていたような。

それほどのご覚悟を持って即位されていることに、尊敬と感謝の気持ちが湧いてきます。

陛下は私的お出かけでもご公務と同じく周りの方々を幸せにしてくださるオーラがおありです。

お忙しい中でも陛下がおくつろぎいただけるお出かけもぜひなさってくださいね。

天皇陛下はとてもお優しい。

幅広いご趣味をお持ちな天皇陛下、音楽を皇后陛下と愛子様と楽しまれたり、皇后陛下と愛子様とご一緒に山々をお歩きになったりとてもお優しい。

私は、日本山岳会の会員であったことも最近知りました。


天皇陛下は関係者をお大事にされております。それは、つまり国民に寄り添うそのものだと思います。

そのお姿をご覧になっておられる愛子様も、とてもお優しくお育ちになられております。

これからも国民にご敬愛される天皇家でありますよう祈念するものです。

[adsense]

天皇陛下も山頂で「ヤッホー」とかやっているんですかね?

まあ、今は年齢も年齢ですししないと思いますが、若い時にその時の貴重な映像とかあったら是非とも見てみたいですね。

ご公務でお忙しい+警備上の問題から登山は引退したということを聞いたような気がします。

ですが、やっぱり天皇陛下には長生きして欲しいので、運動を欠かさずこれからもして欲しいですね。


自然の中で生きると、寿命が長くなるという統計もあるみたいなので、愛子さまと一緒に登山する姿などがみたいですね!!

愛子さまも運動神経はいいですからね!!

あと、野球も好きってどこかでみましたね 笑

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。