天皇陛下

雅子さま、陛下の愛に守られて…いかに雅子さまが天皇陛下に愛されているかが表れる珠玉のエピソード



素敵だねー♡
本当世界に自慢できる両陛下だわ!

この、天皇陛下が雅子さまにメロメロで、雅子さまも陛下の隣でとても安心してる感じが好き

衣装もいつも綺麗で、陛下のネクタイとコーディネイトしてるのも素敵

[adsense]

僕が一生全力でお守りしますってプロポーズしたんだよね。何て素敵な人なんだろうって思ってました。

車って男性が運転っていうイメージばかりだったけど、キリッとした美人の素敵な女性が運転して、その隣に穏やかな男性が微笑まれてというシーンて、今思うと良い意味で衝撃だよね。今思うと時代の最先端の女性だったんだなって思うわ。本当に仲が良いご夫婦だなってその写真を見ても思う。

本当に好きで好きで、お妃候補から雅子さまが外れそうになっても雅子さま一筋で、そんなに心から望む女性がようやく求婚に応えてくれて、好きな女性の独身時代からの愛車の車窓から眺める景色はどんなに目映いものだったのだろうかと

[adsense]

学歴も身長も語学力も自分より上の女性をパートナーに選んでなかなか堂々とできたものじゃないよ。しかも陛下は、スピーチの原稿などを雅子皇后陛下にアドバイス受けるって話もあるし。なかなかできることじゃないと思う。

陛下の隣でヒールを履くことを躊躇されてる雅子様に「気にしないで。あなたはそれが素敵なんだから」みたいなことをおっしゃった陛下。

女性選びが、ずーっと先を行ってて、凄いと思ったよ。
一目惚れもあると思うが、ご自分の御代の皇后像をお考えだったと思う。そこに、未だに追いつかない国民がいる。
天皇陛下は凄い方だと思う。

天皇陛下の帝王教育に基づく賢さが雅子さま以外の后を選ばせなかった。今その結実を愛子さまを通して国民に見せてくださっていると思います

[adsense]

パレードとかでもオバチャン達が「キャー!!(ノ▽ノ)雅子さま~!!雅子さま~!!(ノ▽ノ)!!」って言っているのを陛下はお隣でニコニコ嬉しそうに微笑んでるよね。

美人で日本最上級エリートのお嫁さんだもん、陛下も自慢のお嫁さんなんだろうね

天皇は、雅子様や愛子様が褒められるのを目を細めて見守りつつ、めちゃくちゃ喜んでると思う。先日のパレードでも雅子様の主役感を内心ドヤ顔で見守っていそうな…そりゃそうだよね、あんなにも立派な皇后様になる人を若い内から見染めた張本人だもん。

天皇陛下御一家の写真見ると、どの写真も毎回と言っていいほど天皇陛下の御身体が雅子さまや愛子さまのほうに少し斜めに傾いていてなんかほのぼのする

天皇陛下はいつも笑顔だけど家族と一緒のときはもっと自然で楽しそうな笑顔で嬉しい

陛下が目尻を下げた笑顔や口を開けて笑ったりするようになられたのは、家庭をお持ちになってからですよね

「皇后さま、敬宮さま、ありがとうございます」と言いたいです。

[adsense]

天皇はいつも自分を律して孤高の人を求められるから
それは気高いことだけど、寂しいことでもあったと思います。
食事はいつも一人だったけど、雅子様と一緒に食事をとるようになってとても楽しいとおっしゃっていた記憶が…

山登りが好きではなく、雅子と登る山が好き…だっけ。愛子様は「父が母を好き過ぎる」と仰ったんだよね。私はそんな天皇陛下が好き。

最近の雅子さまが天皇陛下を見つめる眼差しが慈愛を通り越して尊敬に変わりつつあるのを見て
また幸せに感じる国民であります

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。