天皇陛下

今上天皇は影が薄いのは美智子さまへの忖度か?上皇様と比べたらなんか物足りなく、秋篠宮家よりインパクトに欠けると噂



令和になってから事件続きで皇族関係のニュースが全然目立っていないのではないかと思います。

強いて言えば、小室圭問題はかなり注目度が高いですが、天皇家に関することとしては、

一連の儀式関係と愛子さまの進学のことに関して以外は、それほど注目されていないのではとおもうのですがどうでしょうか?

現在の上皇さま(平成の天皇)も昭和天皇の後で、「なんかショボい奴だな」って感じだったぞ。

だから、前の時代の天皇と比べると実績もないから、物足りなく感じるかもしれないけど、

これからの公務などをしっかり評価すればいいのではないでしょうか。


いくら皇室だからって、変なことをし続けているのであれば、皇室不要論などを掲げてもいいと思う。

ま、今上天皇は大丈夫だと思うけどね!!

今上天皇の場合、威厳を醸し出すためにちょび髭をはやすべきだと思うのですがどうでしょうか?

まあ、あの優しい雰囲気も好きですが、ちょっと威厳が必要だと個人的に思っています。

てか、天皇が残した功績ってあるか?

昭和天皇は悪い意味で色々とやってしまった印象で、上皇さまはその昭和天皇がしてしまった失敗を自らの代で償ったて感じがする。

天皇の沖縄初訪問だったり、色々と当時の戦地などを訪れたのは償いって感じ。

だから、その償いも終わって平和の時代になったからこそ、新しい皇室は令和の時代からって感じだと思う。


だから、どんな素敵な時代になっていくのか、令和の時代を通して見ればいいんじゃないですかね。

令和の時代が終わった時に、災害続きて微妙な時代だったのであれば、それは天皇に力がなかったってことじゃないかな。

実際、即位の儀式とかばっかりで普通に外交とかで何か初年度から実績を上げることはほとんど無理だと思うけど。

ローマ教皇とお話されたのは、結構な出来事ではないかな?


次回は雅子さまもご一緒にバチカンに来てくださいと言われているくらいだし。

まあ、これからですね!!

今上天皇は優しいオーラがありますよね!!

前の天皇と比べてしまうのはわかるけど、でも、平成は平成、令和は令和だと思うから、

象徴としての役割をきちんと果たすと思うし、何も問題はないと思うけどな。

正しいことを淡々としている人って案外目立たないと思うけど。

まあ、令和元年で何かができるわけではないからこれからですけどね!!


結局は、秋篠宮家が色々と悪目立ちしすぎて、国民のためにきちんと働いている天皇家が目立たないだけで、

素晴らしい働きはしていると思いますけどね!!

ネット記事とか週刊誌が話題になることはやっぱりマイナスなことだったり、国民が批判できそうな記事が流行っていますよね。

だから、小室圭問題を抱えている眞子さまと小室圭さんの記事ばかり話題になっている印象があります。


令和の時代は女性天皇などの議論なども活発にされると思うし、天皇家に自然に注目が集まるとは思いますけどね!!

愛子さまも成年皇族になられたら、自然に話題になることも多いのではないかと思います。

天皇陛下に関して、よく知らないって人が多いのではないかと個人的には思います。

平成生まれの20代にとっては、元号が変わるは初めての体験だし、

皇室に大して特別な感情を抱いている人も少ないですからね。

だから、影が薄いとか正直どうでもよかったり・・・

とりあえず、秋篠宮家が悪目立ちしすぎて天皇家の影が薄いのはその通りだと思います。

でも、雅子さまの体調のことだったり、天皇家も色々と大変なこともあると思うで、

国民がみんな見守っているって今の天皇家に対する国民の感じは私は好きですけどね!!

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。