悠仁さま

悠仁さまが公務デビューも、お姉ちゃんについて行った金魚のフン状態と呆れられる…



秋篠宮家の次女・佳子さまと長男の悠仁さまが、初めてそろって公務に臨まれました。

佳子さまと悠仁さまは東京・渋谷区の文化施設を訪れ、中学生が日頃抱いている思いを発表する「少年の主張全国大会」に出席されました。

しかし、ただ姉について来ただけ感が出てしまった悠仁さまへの国民の反応は様々です。

今は何をやっても叩かれちゃう感が…

悠仁様はご公務より基礎の基礎を学ぶ時期だと思います。

秋篠宮家は愛子様人気にかなり焦ってるとしか思えない。

中1で公務は無理でしょ。最近まで小学生だよ。秋篠宮家のイメージ挽回の作戦だろうが、かえって火に油を注いだことになったかもな。

秋篠宮家のお子さん方は不憫でならない。

バッシングされているのは気の毒に思うが姉宮様お二人はいつまでも親御さんのせい、と言い訳出来ないお年だし、

悠仁殿下ももう中学生なのに、何故か将来の天皇陛下として眩しく見える事がない。

[adsense]

お茶女の入学式では新入生代表挨拶を前例がないにも関わらず担われるほど優秀でスピーチ力も備わっているであろう悠仁様。

最近も作文コンクールにご応募されましたよね。

来年はこちらのコンクールにご応募されてみては?壇上で立派にスピーチされるお姿を披露してほしいものです。

悠仁様、どうして僕はここにいるんだ?

みたいな顔されてるし、佳子様が、ほらこうよ、みたいな感じで世話焼いてるけど、所作が分からなくてどぎまぎしてるのかな?

お2人でのご公務とても珍しいですね。

佳子様がご公務の顔をされているのに対して、悠仁様は、ご興味がないようなそんなお顔に見えるのは気のせいだろうか?

先々が本当に心配でなりません。

悠仁君はまだ中一だし公務は早いだろ、今は学問を学ぶだけで十分だと思う。

次の即位で愛子天皇の誕生を楽しみにしてますよ!!


その為に長生きせんとあかんな。

[adsense]

イメージアップに必死なようですが・・・

御公務は成人皇族になってからで充分では?


悠仁さまの時代になれば、学業より何よりも多く税金納めるため子供のうちから働けということですかね。

自分は国民のため子供の頃から仕事してますっていう・・・メッセージかな?

見聞を広め事は良い事だと思いますが・・・

出れば出るだけ、バッシングされ次代の天皇としての責務を問われます。

秋篠宮家の皆さんには今上天皇ご夫妻、愛子内親王に対する人気が敬愛がなぜ高いのかをしっかり考えていただき、

今上天皇御一家以上の努力と行動をしなければ、秋篠宮家が敬愛されることはないでしょう。

敬愛されない天皇が国の象徴になっても国民のためにはならないでしょう。


秋篠宮家の皆様はエゴサーチされているのでわかっているのでしょう。

秋篠宮家全員でしっかり帝王学、天皇学を学ばれてはどうでしょうか?

世間の人は厳しいすぎだと思うけどね。

悠仁さまだって、好きで次期天皇候補の座についているわけでもないし、ましてや、公務という形で、好きでもないかもしれない弁論大会に行っているわけですよ。

普通に中学1年生なら、家でゲームをしたりゴロゴロしたい年頃ですからね。

まあ、税金が皇室にどれだけかかっているんだ・・・・

と言われてしまえばそれまでですが。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。