悠仁さま

悠仁さまに男児が生まれなかったら皇室廃止へ!訪れるタイムリミット!



男系男子での継承を絶対だと主張する人、女性天皇誕生を応援している人、

天皇の継承に関して、様々な意見がありますが、現行の制度のまま進めるとなると、悠仁さまに男児が生まれなかった場合は、全てが終わってしまいます。

もし、女性天皇を認めなければどのような未来が訪れるのでしょうか?

悠仁さまの結婚相手が非常に可哀想ですよね。

雅子皇后も男児を産むことに関して相当なプレッシャーをかけられていましたし、

雅子皇后の体調がよろしくないのは、本当に色々なものを抱えてきたからだともいます。

だからこそ、雅子皇后のようなことが2度と起きないためにも、継承については早めに議論して結論を下す必要があると思います。

私は、男系男子にこだわる必要はないと考えています。

今、多くの人が思っているのは、小室問題とが解決しなければ、色々な選択肢が制限されているということだと思います。

悠仁さまの義理の兄が小室圭さんになることを問題視している人も多いですし、

さらには、女性宮家創設で小室圭さんが皇族になることを問題視している人もたくさんいます。

だから、小室問題が解決しない限り、質の高い議論はなかなか難しいのではないでしょうか?

悠仁さまに男児が生まれなかったら、皇族廃止でもいいと思う。

だって、日本で皇室が機能していなかった時と、皇室が機能している時で、どちらの方がいいのかわからないから。

実際、皇族がいない方が日本はいい国になるかもしれないし。


こればかりは、わからないけどね。

外国のお客さんをおもてなしをするのに、皇族の役割は非常に大きいとも言われているけど、

皇室がいなかった時を知らないから、こればっかりはわからない。

[adsense]

天皇家が好きな人が多いから、愛子さまが天皇になるでいいんじゃないかな。

もちろん、愛子さまも女性の幸せとして結婚して、出産して普通に暮らしたいのであれば、皇族から離脱していただいても大丈夫だと思っています。

小室圭さんが皇族になるのだけは僕は嫌ですね。

だから、女性宮家に関しては、今のところ絶対に反対です。

あとは、秋篠宮家の悠仁さまがどのように成長されるかですね。

彼に任せてもいいと思えるのなら、まだ、結構時間稼ぎができると思います。

悠仁さまが結婚して、子供ができるまであと20年くらいは猶予があるから、まだ議論を急がなくてもいい気がします。

もし、今上天皇が病気などで早く亡くなってしまった場合でも、秋篠宮さまが天皇になるので、

時間は稼ぐことができます。

まだ、数十年の時間はあるので、急いで判断を下しすぎて、とんでもないことになることだけは避けて欲しいですね。

そもそも悠仁さまに天皇になって欲しい人ってどれだけいるのだろうか?

生まれた時は、悠仁さまの感じを子供につける人もたくさんいたので、そりゃ期待されていたと思いますが、

今の秋篠宮の現状を見るとちょっとね。

[adsense]

個人的には1度皇族ではなくなってしまった人を再び皇族にするのは難しいと思います。

身辺調査などしたら、色々出てくるかと。

だから、悠仁さまに男児が生まれれば全て解決なので、特にも問題が起こる可能性は少ないのではないかと個人的には思います。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。