秋篠宮さま

秋篠宮殿下「娘の結婚はわかりまてん!」進展しない眞子さまの結婚問題「誕生日会見」は去年の映像を流用の懸念



また「分かりません」「同じです」だったけど、
前回の会見映像をそのまま流したんじゃないか?という気がする
またのらりくらりで終了!

誰か勇気ある記者が、
「昨年の会見と何ら変わりがないようですが、回答になっていないとは思われませんか?国民を愚弄しているように見受けられますが」
なーんて言ってくれないかなと思ってました。

さすがにカットされるし、今後出入り禁止になってしまうだろうけど、言ってる内容は間違ってないと思う。

なんで録画だったの?生で会見してこそでしょうが?
まぁ、、いくら秋篠宮様でも、今回も娘とは話をしていない、なんてことはいわないのでは?と思っていたけど、、
あと、、パシッとはきはきと会見すべき、、
イライラするもんね?

前回の会見と時なんて特に。

また知りませんで乗り切ったな

いやいや、、言いましたね!
小室さん、、結婚についての話しは娘としてないって、、
はぁ??どういう了見なんだか?
こりゃ、、次の天皇陛下?無理です。

今回はキコさんは同席してなかったけど、何時ものことで、ボソボソと覇気のないお顔で、会見されていました。
少しでも、男らしくハキハキと出来ないものか。
イライラしてくる~。

大嘗祭の身の丈発言をはじめ、眞子様の件などでも唖然とさせてくれる秋篠宮さまの会見。

私個人としては、「私には宮家の仕事もありますので」と得意満面に答えられたときに、一番唖然としましたが。

まぁこの方は皇位継承順位第1位という重責よりも、謝礼付き趣味の延長お気楽公務の方が重要なのでしょうが。

「立皇嗣の礼」をなさるおつもりなら、自分の娘の問題にちゃんと向き合ってもらいたいところです。

即位礼正殿の儀から大嘗祭まで天皇陛下皇后陛下は大変忙しくされていましたが、秋篠宮御一家も全て参列しお忙しくされてました。
撮り溜めした皇室関係の番組をみて皇族の方々皆さんお忙しくされていたと改めて実感したのですが、小室問題や自宅改装問題や日頃の発言やプライベートなのか?とも思える御公務問題や未だに働かない次女問題のお陰で、秋篠宮御一家には私自身全く労いの言葉が出てきません。

秋篠宮家だけでこんなに問題が山積みです。
本当にどう解決されるのでしょうか?

天皇陛下皇后陛下に意見ばかり言わないで、自分達の件を少しは解決して欲しい。

そして来年に行われる立皇嗣の礼は勿論簡素に行われる予定ですよね。

人には節約するよう意見を言うが、自分の時には言わないはなしにして下さい。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。