秋篠宮家

秋篠宮家、自宅は無音の日々 「物音一つ聞こえないくらい誰も会話しない」



この御一家は親子の会話、人との対話が足りないと思います、親子の会話があればK氏の問題も進展があったと思います。

秋篠宮家のご公務にしてもこの問題にしても、今のままでは国民は納得しないと思います。

世の中には「平行線」「もの別れ」って言葉あるの知ってるか?
そんな簡単にいくなら苦労はしないだろこの家族では。親だからと秋篠宮ばかり責められるが、この件では愛孫の気持ちを思い遣る上皇后に発言を諭されたり、この息子も色々大変そうだしね、この騒動以来やつれてかなり白髪が増えたよな。

難しい事はないです。娘の彼に対する愛、父親の娘への愛、どちらも叶えられるのは、皇室を離れ、小室家へ降嫁すれば良いのです。そういう会話すらなさそうな家族。
女性宮家の設立までの時間稼ぎをして成婚などもってのほかです。

親子だけじゃなく、夫婦間も会話なさそうだ。

きっと自宅では誰も会話をしないから、静まり返っているんだろうね

秋篠宮殿下が、娘とはこの件について話をしていない、と仰るのも、これ以上突っ込まれたり、言葉尻を取られて誤解報道されたくないからかもしれません。

今はスピーディーな社会になり、言葉をそのまま受け取って熱くなったり、鵜呑みにする単純な世の中になってしまいました。

小室家は、一般家庭でも問題視される事情がある。それなのに、よりによってお相手が皇族。

普通の感覚を持っていて、本当の相手の幸せを願うのならば、早々に辞退するだろうし、これ以上迷惑をかけられないと思うのが普通。

そうじゃない疫病神みたいなのに取り憑かれちゃったから、面倒なことになっちゃったよね。秋篠宮家も宮内庁も初期段階で気付けなかったのも痛いミス。

まわりの初期的ミスはどうにもなら無いけど、眞子さまももう子どもではないのだから、ご自身で決断し国民に発表すべきだと思う。
秋篠宮様は確かに父親だけど、もう父親を矢面に出す歳じゃないし、きちんと自分から父親と話すべき。

眞子さま自身が、どのようにすべきか良く考え、その結果が結婚であれば、どのようにすれば国民の理解が得られるか考えてその結論までを公に発表すべきだし、破談なら破談で発表すべき。
成人していながら、大人としての責任を持った態度が取れ無いようでは、国民の象徴である陛下の家系に連なる人間としてダメでしょ。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。