雅子さま

雅子さま誕生日会に上皇皇后が参上 家族水入らずに乱入で非難の嵐



こういう夕食会も、皇后さまのストレスになっていないか心配になります。

メンツが酷過ぎますね。
足引っ張るようなジョーコー夫人とか、アキミヤ家とか。

前天皇夫妻、少しは立場考えて、遠慮したら?
お優しい天皇皇后両陛下を労るとか、出来るわけないか。サーヤも小姑鬼千匹、皇后様の御負担考えてあげたら?

お気の毒ですよね
前の天皇皇后は自分の子供たちだけで弟夫婦を招いたりはしなかったのに・・・
降嫁した小姑夫婦まで呼ばなくちゃならないなんて
かわいそうすぎる すごいストレス

だって、秋篠宮夫妻は招かれた先の職員でも
平気で怒鳴りつけるらしいですものね

おまけにいまだに赤坂ですよ
本当のところ親子水入らずもいいし
常陸宮ご夫妻や高円宮妃をお招きしたいでしょうね

[adsense]

天皇陛下と敬宮内親王殿下以外は、敵陣のメンバーで。そして、ある事無いこと誰かさんの指示で、この夕食会の事を「女性週刊誌」に悪く書かせるとかね。

差し障りのない話題に花が咲くのだろうか
天皇皇后両陛下のお気遣いが秋家の方々に
伝わるのか疑問でしかない
嫉妬心をメラメラと燃やす秋夫妻の真顔を目にしながらの会食も楽しいとは言えないはず
関係に亀裂が入っている事を気にしていなさそうに振る舞わなくてはいけない事も天皇皇后両陛下にとってはストレスに違いない

本当にストレスでしょうね。意地悪な平成4人組、ニュース等で出てくるとチャンネルをかえます!

ご自分自身の事なので、アレコレとても気を遣ってしまい、ある意味ご公務以上にお疲れになるのでは?と心配です。

[adsense]

雅子様、気を使うでしょうね。私なら、次の日一日寝込みますよ。

降嫁された黒田さん夫妻まで誕生日に来たということは
今後の前例となってしまうでしょう
小和田家の方々は嫁がせた後も云々と非難されていましたよね
ご両親がごくたまにしか日本に滞在できない立場だった頃もいろいろ口出しされていらっしゃる様子がわかりました

お気の毒です

皇后陛下の、お身内は?皇族と元皇族だけなんでしょうかね?
楽しいひとときになったら良いですね。。。
皇室は、我慢を強いたり苛めの無い社会の見本になっていただきたいです。

誕生日なんて子供の頃と恋人が出来るお年頃の頃には祝ったり祝われたりが楽しいものでしょうがいつの間にか日常に埋もれて一々気にしなくなるものなのに、いくつになっても会食をしなければならないなんて大変ですね。
還暦、古希、米寿などの区切りでのお祝いならですが。

[adsense]

別日で仕切り直しがあることと願いましょう。
もしかしたら愛子さまと誕生日が近いので天皇家水入らずで何かなさっているかもしれないですし。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。