小室問題

小室圭さんって実はすごいのでは?と思った婚約発表会見の発言の数々!



小室圭さんの批判記事ばかりを目にします。

結婚再延期はありえない、結婚一時金は一円にしろ。

悠仁さまの義理の兄になるなんて、絶対に許せないなど。

しかし、眞子さまと小室圭さんの婚約発表の会見を見ると、小室圭さんは一般人ではできないような、

堂々とした振る舞いでスピーチされており、その姿は評価できるのではないかと個人的に思っています。

眞子さまのことを、「宮様」と発言したり、本当に丁寧な言葉を使わないといけないから、

婚約発表の会見は本当に大変なものであると個人的には思います。

しかも、記者がどんな質問をするのかわからないし・・・

だから、会見を見る限りは、小室圭さんって優秀なんじゃないかと思ってしまう気がします。

実際、雅子さまと天皇陛下の婚約発表の時の雅子さんよりも、小室圭さんの婚約発表の方が、堂々としていて、優秀だと個人的には思いました。

もちろん、雅子さまは元外交官だし優秀な方であることは間違いないのですが、

やっぱり、公の前で話す機会なんてないから、雅子さまは相当緊張されているのが、どんどん伝わってきたし、

小室圭さんはまじで堂々としてたから、スピーチに関しては優秀だと思うけどね。

小室圭が本当に優秀なら、婚約が2年も伸びることはなかったと思うよ。

400万円の借金くらい、いくらでも返す方法あるし。

本当に優秀なら、借金を返せているのが普通に思うけどね。

[adsense]

小室圭さんのスピーチ能力だけは、認めざるをえないと思いますね。

金銭問題が表に出る前は、王子って言われていたし、国民は素敵な旦那さんが見つかってよかったと思った人が多いと思うよ。

それも、婚約発表の堂々とした会見を見てだと思うから、やっぱり小室圭さんのスピーチ能力だけは本当に優秀だと思うよ。

スピーチの内容を見ると優秀に見えるけど、

事前に質問内容をわかった上で、回答しているのかは考えられなくはないね。


本番一髪勝負というわけにもいかないから、スティーブ・ジョブズみたいに、相当練習していると思うし。

実際、小室さんと眞子さまの会見時間は短いし、

そんなに難易度の求められるスピーチは必要なかったように思えます。

とりあえず、会見ではラブラブだったなと。

そして、借金問題でこんなことになるなんて、夢にも思ってないだろうな。

小室さんて、借金問題もそうだけど、身内の不審死がたくさんあるから、それがなんか怖いよね。

だから、金銭問題だけではない、まあ色々大変だと思うけど、

でも、幽霊とかは出てないと思うので、大丈夫かしらばく頑張って欲しいですね。

[adsense]

小室圭さんって実は頭いいと思うよ、

スピーチに関しては、練習しているだろうし質問なども制限しているから回答しやすかったと思うね、


再度スピーチがあれば、小室圭の進化がわかるから、ちょと期待できるなと思いました。

あんまり小室圭さんが優秀か優秀ではないかはこの際関係ないと思いますよ。

もちろん家柄だったり、どんな職業についているかは皇室と結婚する人物なので、非常に重要ですが、

信頼できる人であるのか?


皇族っていろんな人に見守られて育ってきているから、国民を含めて、その人たちを納得させることができるのか?

ということは非常に重要になると思いますね!!

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。