美智子さま

美智子さま「アテクシに引っ越せというのですか?」宮内庁職員に圧力か?



次男がお好きなら赤坂にはいらっしゃらない筈。東宮の為の場所なんですから。何時までも皇居に居座るのも、わざわざ大金をかけて赤坂を奪うのも、結局ご自分が一番だからでは?

きっと宮内庁職員は早く引っ越しをするように進言しただろうけど、逆に圧力をかけたんだろうね。

美智子さんのせいで、天皇が、皇居に住めないという恥が、世界中に知れ渡りましたね、
皇室最大の、汚点です

美智子さまの希望を叶える為の、三角形移動引っ越しなのに。

「引っ越しよりも今は大切な事があるの。上皇さまの認知症予防のためのお出かけが優先よ」とか、良妻風に格好つけて考えているのでは?

上皇さまには生物学研究所があれば幸せなのでは?お住まいは千代田の香淳皇太后旧宅を少し手入れして、余分な荷物は宮内庁倉庫へ移送し預けるとか、賢明に考えられないのかな。

[adsense]

すべて女性宮家創設後の眞子佳子のための計画と考えれば辻褄が合います。
今上陛下の代は短くする予定だったとも思えます

事情は色々あるのでしょうが、
それにしても天皇家の皇居へのお引越しが来年末って、
どう考えても異常です。

「思い出があるから」とキッチンのリフォームを皇后様(雅子様)にさせなかった、あの昔のお住まいに移られるんですね。でも、確か自分たちが移り住むときはリフォームするんですよね。しかも、その前にゴージャスな仮住まいを建てて。何か変。

お引越しが遅れているため、工事の延滞金請求されていることや、金額についても公表していただきたいです。

[adsense]

一般人は4000万あれば家が建つなぁ。キャッシュでね。

あと何年生きるおつもりでこれだけの費用をかけられるのか疑問です。

その費用(引越し)は、外国賓客の接遇や儀式など、皇室の公的活動に充てる公金である『宮廷費』から捻出(ねんしゅつ)される予定です。

これ、かなり嫌なんだけど。
天皇皇后両陛下が日本の代表として、海外の賓客をおもてなしするための経費がお引越し代に使われちゃうってことでしょ?


来年に引越しなんだから、今年いっぱいでもう天皇御一家と上皇夫妻のお財布は分けようよ。
攘夷して全ての公務から退く約束なんだから公務用の予算は0の大幅減額。

そしてそのお金を大部分引越しに使っちゃったのなら、1ヶ月くらいカレー祭りでもしてて下さい。
今生陛下御一家は美智子様の御衣装代のせいでカレー祭りを何度も経験したんだから。

それでまた、高輪から新居への引越しで、余分なお金(税金)がかかる訳ですね。

この方達にとって、税金を使うのは当たり前で自分達のお財布でしか無いんですね…。

災害にお心を痛めている?どこが?どの口が言っているのか…。

[adsense]

生前退位でしたから、お引っ越しの準備には時間があったかと思われますが、ずいぶん時間がかかります。

お荷物が多いとはいえ、宮内庁職員の方々もこの秋か年内の予定でいたのならば、その日に向けて作業をすべきだったと思います。

上皇后様も御代代わりしたのですから、晩成を汚すようなことをなさらないで欲しいものです。

天皇陛下皇后様が皇居に車で通われるような事態は由々しきことです。

「計画性がなくだらしがない。自分本位。言い訳ばかり」… いくら一般人とは違い、生活全般を職員が担っているとはいえ、一家庭の妻という立場においては無能と言わざるを得ません。公務としょうして出歩くこと、着飾ることばかり。御所は前任者が出なければリフォームできません。赤坂は新天皇・皇后が出られてから前任者の終の棲家のために何十億もかけてリフォームとか。

要は、天皇夫妻はそのためにご自分達が高輪にというお優しいお心遣いをされたのでしょう。年寄りだし慣れた所を出たくないというのもわかりますが、天皇が皇居内にお住まいになれないのはどうかと思います。高輪に仮住まい、そして赤坂に住みたい…なんて身勝手な言い分なんでしょうか。
りっぱなご長男のために皇居内に新築御所を用意するくらいの気持ちもないんでしょうかね。新天皇夫妻から皇位も住む場所も奪うおつもりなのかとさえ思ってしまいます。

私の誕生月に、災害なんてどう言う事!
祝賀行事やめなきゃならないじゃない、腹立つわ!
そうだ、息子のパレードも延期にしてやれば良い、早速宮内庁に指示しなくちゃ。
官房長官は予定通りパレードを行うと言っていたのに、突然の中止、延期。

上皇后様は、災害に御心を痛めています。
との、発表。
そして上皇を連れ回し続け、自分は病気だから引越し延期します発表。天皇陛下への嫌がらせ持続中。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。