紀子さま

紀子ちゃんから紀子さまへ〜皇室顔になられた川嶋紀子に求められている責務



紀子さまは昔、紀子ちゃんとちゃん付けが似合う女性だった。

しかし、今、紀子ちゃんと呼ぶ人は皆無であろう。

紀子さんの父は学習院大学教授で、一家は3LDKの「学習院第5共同住宅」に住んでいた。

しかもそこにはテレビがないと報じられた。


ゆっくりと丁寧な言葉遣いも珍しく、世の中は直ちに紀子さんを「究極のお嬢さま」と認定した。

バブルの浮かれた時代に、皇室に嫁ぐべくして嫁ぐ人だなあと思ったものだった。

しかし、今はヒール役担わされている一面もある。

そして、次々に起こる家族の問題。

そして、次期天皇の夫、息子を持つという究極の立場である。

それだけ、彼女に寄せられる責務は大きいのである。

今、紀子さまに求められていることは、秋篠宮家の向上、レベルアップ、平和だと思います。

小室圭との問題を抱えている眞子さま。

秋篠宮家の印象を底上げするためには、早い段階で、眞子様の婚約を破談にすることが必要であることは言うまでもない。

その上で、悠仁さまに帝王学を学ばせるなど、求められていることは無限である。


もし、眞子さま、佳子さまの子育てが失敗だったと認定されても、悠仁さまが素晴らしい天皇と認定されれば、

紀子さまは責務を果たしたことになる。

さて、これからどうなるのだろうか?

大学教授の娘でテレビを見ないような典型的なお嬢様。

それが紀子さまであり、皇族になるにふさわしい人だったと思う。

その容姿は美しく、本当に結婚した時は素晴らしい女性であると思った。

ですが、素晴らしい女性であるのと、素晴らしい母親であるのは別である。

得意不得意あるから、紀子さまを責めることはできないですが、長女、次女の教育はベストな展開でないように思えますね。

悠仁さま次第。

紀子さまの責務は、悠仁さまを素晴らしい天皇にすること。

もし、それができないのであれば、本当に愛子さまに天皇を取られてしまう結果になると思う。

悪いけど、紀子さんを素晴らしい人と思ったことは一度もないな。

猫をかぶっているのではないかと、その当時思った記憶がります。

そして、母親としての教育は失敗だと思います。

悠仁さまを東大に入れたい?

色々と悠仁さまに対するマイナスな報道が多く、難しいでしょうね東大は。

[adsense]

女性宮家創設や女性天皇誕生は秋篠宮家のお二人次第な気がします。

悠仁さまに「素晴らしい教育」をして、天皇になるにふさわしい人物と認定されれば、

これまで通り、男系男子の伝統的な皇族は守られる。


そして、悠仁さまに男児が複数生まれれば、まじで問題は解決する。

本当に、大きな責務だけど、悠仁さまを立派な人間に育てるよう頑張って欲しい!!

女性天皇誕生でもいいと思うよ。

眞子さまと小室圭さんが結婚したら、悠仁さまの義理の兄が小室圭ということで、

それを問題にする人は多いだろうしね。

恋愛結婚がいいのか、お見合い結婚がいいのか?

現状では正解は出ないですが、紀子さまは恋愛結婚の失敗例と言われてしまう可能性があるから、

これから頑張って欲しいところですね。

紀子さまはタスクが多すぎると思います。

小室圭問題に、悠仁さま。

まあ、大変でしょうが頑張ってください!!

職員の数も子供の数も違う、秋篠宮家と天皇家を比べるのはかわいそうだと思います。

女性天皇、女性宮家などが議論されますが、何が正しいかなんてその時にしか答えはわからない。

愛子さまの天皇待望論が言われますが、愛子天皇誕生が大失敗になる可能性も大いにありえますからね。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。