秋篠宮さま

秋篠宮さま「立皇嗣の礼って必要?過去にないよね?」本人も意味がわかっていないのに行うとんでも事情とは?



「立皇嗣の礼は、秋篠宮殿下が皇嗣となられたことを広く国民に明らかにする国事行為たる儀式であり、平成度の立太子の礼をもとに、しっかりと準備を進めてまいります」と安倍首相は発言。

しかし、立皇嗣の礼は秋篠宮さまが拒否したこと、そして過去にこんな儀式をやったことがないので、

参考にするものもないはずと、秋篠宮様への不信感が強くなっている原因である小室問題などと絡めて、

マイナスの意見が目立っている。

立太子と立皇嗣は全く別物ではないですか?

皇太子になれず皇嗣なのですから。

平成を参考にしても何の意味もないと思います。

今の国民の大半には秋篠宮さんを祝う気持ちはないと思いますし、反感を煽ることやり過ぎてます。

立皇嗣の礼は不要です。

伝統を重んじる人達のはずなのに前例のない立皇嗣には強行しようとしてますね。何故ですか?

昭和の秩父宮だってそんな変なことはしなかったし、やろうと思えば平成の特例尽くしの生前退位だってあっという間に法整備したじゃないですか。色々とおかしいでしょ

皇嗣職を作ったらそれがある内は東宮職は置かないという変な特例を楯に「愛子立太子」潰しが目的なんでしょ、知ってるよ

≫伝統を重んじる人達のはずなのに前例のない立皇嗣には強行しようとして

ほんとだよね。

男系が~、男系が~、とか言いながら、愛子さまは無視じゃん。

愛子さま男系なのにね

実は秋篠宮に皇統を移したいだけの秋篠宮派なんじゃないの~?

と安倍首相に思ってしまった。

本人は継ぐつもりが無い様な、早く継ぎたい様なよくわからない発言をしていますが、結局どちらなのでしょうか。

継ぐ気がないならば、とりあえず立皇嗣の礼をして敬宮さまがご結婚して降嫁するか女性・女系天皇の話が立ち消えるのを待つつもりかな?

敬宮さまが降嫁したらすぐに即位意思無しを公表して、悠仁さまを立てるつもりなのではないでしょうか。

結局は男系男児を維持するためのもの。

悠仁さまに男児が生まれることが前提で考えいるとしか言えない。

もし、それが破綻した場合は、今の国会議員が問題解決を先延ばしにしたとして、

大いに批判されることになるのでしょう。

安倍首相含め自民党議員、秋篠宮さまの利害が一致したって感じかな。

自分はやりたくないけど、悠仁さまには天皇になって欲しいという感じが見え見えですね。

愛子さまが本当にかわいそうです。

国民の約8割が真の継承者である愛子さまの立太子を望んでいる中、

政府や宮内庁がドサクサに紛れ、来年4月に挙行しようとする秋篠宮の『立皇嗣の礼』に反対する。

国内外に向け、秋篠宮が『皇嗣』として皇位継承者であることを確定するだけでなく、

生前退位特例法により、愛子さまが成人なされても『皇太子』となる可能性までもが排除されてしまうことに繋がるのではないのか?

国民の声を無視し、不誠実な秋篠宮家に皇統が移ることがないように切実に願う。

国民の約8割が愛子さまの立太子を望んでいるのは違うと思います。

多くの若者が、皇室に興味がなくて、別になくなってもいいと思っていると思います。

国民の8割、いや9割は皇族に対して興味がないと思います。

だから、年配層から若者層まで、SNSや街頭インタビューなど色々なことをすれば、8割が愛子さまの立太子を望んでいるとは言えなくなると思う。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。