天皇家

「お誕生日文書」をご自身で一生懸命考えられた皇后雅子さまの「ご誠実」



お誕生日文書が遅れた件、各週刊誌が一斉に示し合わせたように報じたのに意図的なものを感じる。 

遅れそうになったのは、誕生日の直前に中村哲氏医師がお亡くなりになったので 
内容を変更したからじゃない?

「外務省で勤務されてた雅子様がご自分が疲れたという理由ぐらいで大事な文書の提出期限に遅れるだなんて考えられない、おかしい」って指摘している人が居た。 

[adsense]

そもそもメディアへの配布が遅れたのが本当に雅子様の御体調のせいなのかも分からないのに、各社とも一律「雅子様がお疲れの為〜」って断定して。 

本当は最初の期限通りに出されてたのに何者かが内容にケチを付けて訂正作業をさせたり、受け取ったのにわざとメディアに配布を遅らせたとか、絶対誰か裏で糸引いてる奴がいるんだと思った。 
アレルギーの件の時と同じ匂いを感じる。 

こんなのどうでもいいことよ!!
ちょっと公、重鎮、著名人と言われるような仕事したことがあれば、現場というのはドタバタでいろいろあっても、最善を尽くすのが仕事とわかる。 
二日遅れても間に合って、しかも最新のことも書かれた素晴らしい内容。 

単純に 
国民のために出す文章を真剣に考えて下さったんだなぁ〜と感激しちゃった。 
ずっと忙しかった中でご自身の言葉でコメントを書いてくれたと証明されましたね。 
ありがたいです。

[adsense]

私、全文読んですごく良い文書で、 
これを自分で全部考えて書いたのなら凄いな、と思ったけど 
たしかに人任せなら、遅れるはずないからね。 

やっぱり誠心誠意一生懸命考えてご自分で全部書かれたのね。 
雅子さまってやっぱり凄い頭の良い方なんだなあ。 

雅子さまなりに慎重に考えて真剣に文書を練った結果遅れただけでしょ。

2日遅れたっていっても、当日には間に合っているんだから問題なくない? 
伊勢やら奈良京都へ行ったり八王子行ったりされていたのに

[adsense]

てか、少々遅れた程度でガタガタ言うなと思う

仮に文書の配布が遅れたのが本当に雅子様のお疲れのせいだとしても、それを叩くのはおかしい。 
結果的には間に合ったのだし「良かった、この件はそっとしておこう」と思うのが普通でしょう。

なんで、ここまで大げさに騒ぐのか 
どうしても体調不良にしておきたいのね 

健康な人でもぐったりするようなスケジュール、しかも移動中ずっと笑顔でお手振りされているのに 
お留守が多ければ宮邸での雑務だって溜まっているし、それを仕切る必要だってあるよね 

尊敬し、そして応援しています 
これからますますのご活躍をなさって輝いて下さいませ 

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。