秋篠宮さま

秋篠宮夫妻、沖縄で植樹に参加も ファーストクラスで旅行気分満載に、沖縄県民「激怒」



また旅行ですか…。ブータンの次は沖縄・・・

旅行気分だろうな。

上皇夫妻も海外や離島によく行かれていたが、それと同じ路線かな。

国民の一人としては、一般人がなかなか行けないところに公務で行けていいなといつも思っていた。

同じ路線。いいなあ。今日も朝から仕事だ。

この夫妻の公務は毎回泊まりがけでお二人揃って。どちらか1人にして日帰りに出来ないのでしょうか。少しは倹約してほしい。

[adsense]

殿下から引き継いでという名目の旅行です。
陛下の足を引っ張りまくりです。
嫌で地味な仕事は引き継いだのでしょうか?

飛行機はファーストクラスか専用機、ホテルも最上級の部屋に泊まるんでしょうか。沖縄での移動は運転手つきで食事は最高級のフレンチとかを食べるのかな。たかだかコーシが、いい身分ですね。

しかもこれ、旅行なのに謝礼が出るんでしょうか?もう怒りを通り越して呆れますね。

天皇陛下のおでましのことを行幸と言いますね。
行啓は、皇太子様のおでましです。

昔は、天皇陛下や皇太子さまというものは、滅多にその辺をうろつかないので、たまにいらっしゃると、歩いた通りが「行啓通り」と田舎では言われました。

秋篠宮さまがいらしても、行幸じゃありませんから。

[adsense]

むしろ、なんとも称したくないですね。ただ、「ナマズが来た」でいいのかも。

ただ行きゃあいいってもんじゃない。

天皇陛下夫妻の方が気持ちがわかってくださる。
沖縄旅行じゃないですよ。ひめゆりの塔に行き慰霊碑見ただけで私は何故か涙が止まらなくなり、心が苦しくなりましたけど、そういうお気持ちはこの殿下にはわかりますかね…?!

育樹祭は昭和52年に当時の皇太子様(現在の上皇様)がされるということで始められました。同じような目的で昭和25年からある天皇陛下が参加する植樹祭があります。主催はどちらも林野庁の国土緑化推進機構です。私はこの二つの公務のどちらかは削減した方が良いと思います。昭和時代と比べると皇族の人数も減少し経済・税収も伸び悩んでいるこの時代に、同じような目的のものを税金をかけてまでやる必要性が感じられないからです。

[adsense]

このようなものにお金をかけるくらいなら、多くの患者が一縷の望みをかけているIPSについての研究を支援打切りにせず費用を費やして欲しいです。

「陛下から引き継いだ」と強調することによって公務の必要性を主張しているような印象を受けますが、言葉に惑わされずに公務を吟味しなくてはいけません。

秋篠宮が植樹をしたところでどうにもならないし、むしろマイナスの印象や成長速度しかなくなってしまうよねw

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。