美智子さま

美智子さま、元祖「インスタ女王」の貫禄「なりふり構わず」で昭和~令和を爆走中



なんかミチコさんってちょっと悲劇のヒロイン気質あるよね
あれだけマスコミ使って長男一家苛めておいて
他人に攻撃的で打たれ弱いって秋篠もミチコさんそっくり

悲劇のヒロイン気質は「ちょっと」じゃないと思う。
いちいち回りに察してもらって自分の気持ちを誰かに言わせるような人が目の前にいたら、私はその人を卑怯だと判断するよ。

自分の意志をあからさまに言わないのが皇室の慣習でこういうやり方が常だとしたら、振り替えって昔の皇太子殿下(現天皇陛下)の「人格否定があった」発言が、どれほど勇気の要る凄い行動だったかと感心する。

陛下はおそらく悲壮な覚悟で潔く雅子様を守られましたよね。結果は確かに火に油を注いだかもしれないけどあれで私は雅子様がどれだけ苛められてきたのだろうとハッと気づくものがありました。
それに比べてミテコやらナマズ一家は往生際が悪すぎて失笑をかうレベルです。
雅子様にした嫌がらせの数々を謝って老婆は隠居、ナマズ一家は自ら皇嗣、皇位継承権を辞退するぐらいの潔さを見せてもらいたいものです。

この写真の女官?が美智子さまをみて怒ってるのが気になるんだけど
エピソード知ってる方いますか?

産まれたてホヤホヤの浩宮様を、クソ寒いのに車の窓開けて写真撮らせたから、隣の女官は怒りまくったんじゃなかった?

窓を開けるんじゃないよ!
危ないし赤子が風邪をひくじゃないか

反対したのに2月の寒風に大切な赤ちゃんのお顔が晒されたので思わず顔をしかめる牧野女官長赤ちゃんのことなんか気にせずに美人顔することに熱心なミテミテミテコ

生後直ぐの浩宮さまの写真を撮らせるためと称して自分の写真を撮らせるために冬なのに窓あけてる。
写真見たら全然言い訳になってないこともお見通し。

1、窓を閉めて車で通過して、新宮様を当時の強いフラッシュに曝すか、
2、窓を開けてゆっくり時間を掛けて車を走らせフラッシュ無しの撮影をして貰うか、
二つに一つの苦渋の選択だったと弁解する宮内庁HP

新宮様のご健康の為に「窓開け禁止、フラッシュ禁止、写真撮影は一切お断り」としなかったのは美智子さん。

おまけに、当時のカメラとフィルムでは、動く車内を屋外からフラッシュ無しで写すのは不可能だし、動画では車に乗り込んだ後、発進前に自ら窓のハンドルを回して窓を開けてるし、室内の金具はフラッシュを反射してる。←つまり、止まった状態で窓を開けてフラッシュたいて写してもらった。

コメ
>美智子宮内庁がいくら言葉を尽くしても、この美智子さんの表情からは「自分の」写真を撮ってもらいたかっただけってがわかります。
手に抱えている「浩宮さまを見せる」どころか、新生児の浩宮さまを心配する気持ちはサラサラありません。

コメ
>新生児の死亡率が劇的に低下している今とは違って、昔は新生児に外気を当てることは絶対に避けることでした。

赤ちゃんが病院で生まれた場合は、できるだけ外気に触れないように素早く自宅に運び、生後3か月まではひたすら室内で世話して、お金持ちならなにかあっても医者を呼び、ばい菌の巣窟である病院に連れていくことはほとんどありません。
生まれた直後の赤ちゃんを、ばい菌が漂っているかもしれない外気にわざと晒すなんて考えられませんでした。

だから、美智子さんが窓を開けて寒い2月の外気に赤ちゃんをさらした時、牧野女官長が思わず顔をしかめたんです。

2月の寒い夜だよね。
昔のカメラは今みたいに夜景モードなんかないし、この時代はカメラのフラッシュが凄い眩しかったんだよね。
寒い中外気に晒すのも酷いけど、フラッシュで目を傷める心配もあったかもね。

マスコミは徳仁様の写真欲しいだろうけど、赤ちゃん優先にするべきだったね。多分当時の良識ある国民もそう思ったんじゃないかな。

赤ちゃんが主役なのにほぼお顔見えないのにママはキメ顔
インスタ蠅でよく見ますが、上皇后さまは先駆けだったのですね

しかもこの牧野女官長は、平民ではありません!皇室の伝統をぶち壊す平民出身の皇太子妃を苦々しく思ってらっしゃただろうと思うとお気の毒でならない。

素朴な疑問なんだけど、この人大して美人でもないのに何で撮られたがりなんだろう??
どれだけ着飾っても底意地の悪さが内から出ちゃっててて醜いし、こうして国民に晒されるとかもはや気の毒なレベル。人相悪いのは自己責任だけど。
あんまり自分のこと客観的に見れない人なんだろうね。

答え;

左のまま、家族も国民も大事にして慎ましくご公務してたらそれなりに良い表情で歳とれただろうにもったいないね〜
そうなってたら、もっと雅子様もご活躍できただろうし、今頃雅子様と美人2人組とか言ってめちゃくちゃ皇室人気すごかったんじゃ…?
退位しても、国民が会いたがって望まれて活躍できたのでは…?
あーあ、くだらない嫌がらせや物欲でもったいないことしたね〜。
人間晩節汚したら終わりよね。
あの大量の衣装は死んだら持っていけないし、ただの意地悪ばーさんとしてしか記憶に残らないよね〜。
名誉と称賛はお金じゃ手に入らないからね〜。
いずれ愛子様が天皇になった時、陛下と雅子様と愛子様で日本の皇室は国内はもちろん世界からも尊敬を集めるだろうな、今からめっちゃ楽しみ!!

ミテコは生き続ける限り奈落の底まで落ちてくのみだね。
サヨウナラー。
ナンマイダー。



POSTED COMMENT

  1. 笑いもの・・デス より:

    ”脳内のミテコ”にしたって、大袈裟な帽子を
    ”被っている”というより、絶壁頭に”引っ掛”
    ている様な・・^_^。無理やり的。

    自分を客観視する能力は、親の腹に置き忘れ
    て来ています。

  2. 要らぬ心配 より:

    お墓一歩手前でも、未だにカメラ
    を目一杯意識するだけの日々。

    ギネス級に醜いんだけどねえ・・。

    空疎! 虚しくないのかねえ・・・。

  3. 特大の疑問 より:

    自分が写されたいばかりに、幼子を
    寒風に晒す。

    思慮も配慮の欠片もない。如何した
    ら、こんな薄っぺらいモノが出来あ
    がるんですかねえ・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。