天皇家

皇族の日常生活費2億3000万円 国民一人2万円!!人口減少でさらに負担増大



年間生活費

皇族は一人当たり1年で1200万円くらい(生活費だけで。それ以外にも多額の税金もらっている)

国民は一人当たり年間で120万円くらい。国民は人によりますが。

生活費だけで1200万円。住まいはタダ。なにこの世襲はと思う人もいるのではないでしょうか?

一人当たり年間500万円と職員3人で十分だと思う。

文化庁の職員で十分だし、何十人とか職員をつける必要性を感じないですね。

どっちかっつーと天皇の所有する島に住まわせてもらってるんだから嫌なら出ていけばいいとも考えることができる。

お金のことを書いていきます。

宮廷費で年間91億円もらえる(平成30年)

(令和元年は色々な儀式などあり、あまり参考にできないため。)

公務 200日だとしたら 一日あたり4550万円。

内定費と皇室費は各3億円くらい。

宮廷費って維持費はそんなにかからないだろ(宮内庁費は別に人件費などで114億円出ている。)

儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などがかかってくるだろう。

宮廷費 91億円

儀典関係費:23億円(政府、公的団体、要人の往来の公式行事費用)

宮殿等管理費:10億円
       
皇室用財産修繕費:1,4億円
  
皇居等施設整備費 39億円   

文化財管理費 2億円      

車馬管理費 1.7億円


これが適切な価格なのかどうかは、明細書がないから全然わからない。   

[adsense]

多額のお金があると、細かいことを気にしなくなるから皇室の費用は無駄が多すぎると思うよ。

1億円くらいなら削減できるんじゃない。

おそらくもっとできると思うけど、ちょっと、専門的すぎて全然わからないや。

皇室用財産修繕費。

そんなに何か直すものとかってあるんですかね?

皇室に文化的価値があるものとか、全然想像がつかないや。

男系男子での継承を継続するために、側室の制度を導入とかいうけど、

お金目当てに、天皇に色々な女性が群がって、税金で養わなくてはいけなくなるから、

なんか、嫌な感じ。


パパ活女子に税金で養うみたいに思うんだけど違うかな?

まあ、家柄も重視されるのかもしれないけど、これ以上、皇室に税金が流れるのは僕は嫌ですね。

てか、僕はパパ活女子が嫌いなだけなんだけどね。

健康で文化的な最低限どの生活が約13万円、眞子さまは1000万円プライヤーって話がありますね。

身分制だから仕方がないけど、この差は大きすぎますよね!!

[adsense]

皇室は廃止しなくていいけど、規模の縮小は検討してもいいのではないかと個人的に思います。

小室圭問題などで、色々な議論の対象になっている今だからこそ、行動を起こすべきだと思います。

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。