上皇家

皇室の「仮住まい費用かけすぎ問題」でついに国民も「皇室排斥」検討か?



上皇夫妻は住まいの皇居・吹上仙洞(せんとう)御所から仮住まい先となる高輪皇族邸(東京都港区)へ移る準備に忙しく、同庁はご夫妻の引っ越し時期を来年1~3月とする方向で調整している。

しかし、この、高輪皇族邸であるが、周辺に高層マンションなどがあり、プライバシーに配慮するため植林の整備などを進める。総事業費は8億4千万円にのぼる見通しとのことだ。

8億四千万円が隠居していて、仕事をしない人間に当たれる費用である。

国民はこの税金の無駄遣いを許すことはできるのだろうか?

皇族は人権がない分、かなりの保証をされるというのは理にかなっていることであると思う。

だけど、仮住まいに総額約9億円ものお金をかけるのはやりすぎである。

しかも、上皇は引退した身であり、

言い方は悪いが、仕事をしない人間に与える物としては、到底、ふさわしいと言える物ではないと思う。

秋篠宮家の仮住まいも約9億8千万円って報道がされていましたね。

本当に、なんでこんなに家にお金をかけるのか全く理解できません。

プライバシーを配慮するため、植林の整備とかまじで舐めているとしか思えませんけどね。

普通に、普段カーテン閉めていれば、プライバシーの保護をできると思うけど。

ここまでして国民が舐められているのだから、皇室廃止を本当に検討するべきである。

まじで無駄が多すぎる。

そして、民営化へと移転することも本気で考えるべきであると個人的には考えています。

[adsense]

伝統とか歴史とか本当に大切だと思っていたけど、

仮住まいに10億円規模でお金を使ったり、小室圭のために税金が流れたり、信じられないことが多すぎて、

皇室を信用することができなくなりました。

消費税が高くなる一方で、皇室だけが豊かな生活をすることは許せません。

秋篠宮家が嫌いな人は多いけど、無駄という意味で皇室が嫌いな人も結構いますよね。

正直、もう機能としては必要ないというのはかなり合理的だと思います。

秋篠宮家が嫌いな人は多いと思うけど、美智子さんを嫌いなひとも多いと思って、理由を知ったら、

もう、皇族自体いらないんじゃないという結論になってしまった。

でも、海外からのブランド力などはいいから、そのブランド力だけは魅力があるけどね。

[adsense]

皇族は今のブランド力を保ったまま、費用を縮小すればいいと思う。

結婚一時金など払わなけば、眞子さんの結婚を許してもいいと思うよ。

皇族は減った方が良い。

出典:2ch.sc



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。