紀子さま

紀子さま「逆風も力に」秋篠宮家の“退職者”問題を「楽観視」



鬼子は本当にどういうつもりなんだろう?秋篠宮家に仕えてくれる人がこんな風に沢山退職するのにはこいつの態度に絶対問題があるだろう!

“徐々に危機感を募らせておられる”って天皇家ではこんなニュースもないし、秋篠宮家を押そう逆風もすべて力になるのよ!って楽観視してそうな感じがする。

ソース:菊ノ紋ニュース
頻繁に細かな“方針”や“ルール”に変更があり、その度に職員らが招集を受け、時に深夜にまで及ぶ会議に参加しなければなりません。例えば、ある日までは眞子さまの私室の清掃は職員が担当していたものの、翌日から急に眞子さまご自身でするよう紀子さまが命じられた、という事がございました。こういった細かな申し送りの数が日々尋常ではなく、一つでも聞き逃した職員はご指導を受けるのです。精神的なタフさが必要な職であることは間違いありません。紀子さまも次第に危機感を募らせておられるご様子ですが、長年のやり方ゆえ一朝一夕には変えられないようです」(秋篠宮家関係者)

逆風吹き荒れる今(それも自分たちの今までの行い故仕方ないが)秋篠宮一家が職員さんたちに人望のある、仕えるに足る方々だったらば職員さんたちも一致団結して秋篠宮一家をお守りしたことでしょう。

でもかの沖縄から来た調理師さんが秋篠宮家はブラックバイトのような職場だと告発したときと現在も状況は変わってないようですね?当主秋篠宮様からして傘をぽいと投げつけるような方ですからね…。

引退した上皇夫妻の所の職員10人位こちらに回してもらえばいかが?まあ、美智子様も自分の事しか可愛くない方なので一人も寄越さないかな…。

お育ちゆえかノブレスオブリージュの概念がかけらもない方なのですね。

そのような方の下で働きいわれなきパワハラに晒される宮務官の方々は本当にお気の毒です。

しかも方針が猫の目のように変わるとは。。本当に人使いの下手な方ですね。

しかし国家公務員たる宮務官は宮家の召使いでも家来でもありません。

そういった意味では紀子様は上司ではありません。宮内庁の上役が上司です。


宮内庁も宮家の性格ごとに対応を変えるのではなく、宮家に仕える一定のマニュアルがあってもいいのでは。

それこそ清掃担当の業務分掌など各宮家共通に定めればいいことでは。

紀子様が独断かつ恣意的に決めていることを可能な限り少なくしていくことが、ある程度の解決になると思います。

宮内庁もおかしいことはおかしいときちんと主張し、ある程度のリーダーシップを取り戻さないと退職者は益々ふえるでしょう。

まあ、そして誰もいなくなった状態にならないとわからない方達かもしれませんが。

紀子様は指導者向きでは無いですね。
世間の動きは早いので それに合わせて動かないといけない大変さは理解出来ますが、職員さんはロボットではありません、生身の人間です。紀子様と同じ人間です。


先ずは、そこの理解から紀子様がされないと、難しいでしょう。
社会経験がおありで無い紀子様は人に動いて貰うにはどうしたらいいか。は分からないと思います。

書店に行って本が出ていますので、それを買って勉強して下さい。
上が良い人だと、部下はそれに必ず付いて来てくれます。人望ある上司には、部下に奉仕の心が湧きます。ホント。
人望も無い。指導も下手。じゃあ。。

そもそも、学生結婚で宮家に嫁いで、社会経験もなく社会的な良識も備わっていない人が、職員にルールを押し付け、指導をするって…。

呆れてものも言えないわ。
実が伴わない人からの叱責は、過度なストレスになるのは当たり前。


厳しくて細やかな指導でも、包容力のある愛情があれば、きちんと相手にも伝わるもの。

秋家に従事する皆さんのご苦労をお察しします。
やはり国母になる器はまったくないのが露呈していますね。

紀子さんは社会人経験のない押し掛け女房だから、
職員の気持ちも考えられない人なんでしょうね?
万年人手不足なら、自分達でやればいい!
食事は妻であり母である紀子さんが、私室の掃除は各自でやればいい!


娘も「Kくんと結婚したい」と言って引きこもってばかりいないで、花嫁修業として料理・掃除・洗濯も覚えないとK代さんに「お金もってるだけのダメ嫁」って叱られちゃうわよ。

部屋にこもってお腹すいたら¥15000の宅配ピザじゃ、Kくんと再会する頃には体型が変わりすぎちゃいますよ?(笑)
前のお洋服がキツくなったから全部新しく新調するのは税金だからダメですよー!

国民からの目線で見れば、そりゃこういった場所であるから、多少の厳しさはあるだろう、と、まずは捉えるだろうとは思いますが。
それだけ退職者が出るということは、やはりいろいろな意味で厳しいのでしょうね。

秋篠宮家の場合、宮家であるとはいえ、他の宮家とはそれこそ比較にならないのでしょう。

紀子さまお付きであれば、いわれのない理不尽に耐えなければならない、ひたすら我慢をしなければならない、常にストレスにさらされるというのが、必ず記事にしろその中の会話にしろ、前面に押し出されています。


それだけでも働きたいと思うであろう人は、まずいないでしょうに、最近の秋篠宮家があの通りですからね。

通常であれば宮家に…ともなれば、周囲の方から賞賛の目で見られるような誇らしい仕事でしょうに、最近の悪評から、職場を口にするのも憚られると思われるかたも、中にはいらっしゃるのではないかと。

更に先を見据えれば、これだけ国民から反感をかっている宮家に勤めたいと希望する方も、なかなか居ないでしょうし。

これが天皇陛下や皇后陛下がらみの募集であれば、間違いなく希望者は殺到すると思いますがね。

誠実さ、謙虚さ、優しさ、寛大さ。
これらすべてが欠けた人に仕えるのは無理だと思う。
「ありがとう」という感謝の気持ちも全くなさそう。
秋家の職員さんたちは気の毒すぎます。
だから3人の子供たちもご覧のとおり。


幼いころからそんな親の背中を見て育った結果ですね。
オマケニ幼いころから夫婦喧嘩を見続けて育った子供たちにも
同情します。

馬子さん鹿子さんの小さいころの写真には笑顔がなく暗くて、寂しそうな写真ばかり・・・・。

裕福でうらやましい環境下にあっても決して幸福ではない。
幸福はお金では買えないのね?

秋篠宮家は一般社会ならブラック企業と言うところ。
そしてパワハラで訴えられて当たり前。
それが皇室だと適用されないのでしょうか?
社会人経験もない夫婦、あったとしても常識すらないから
職員の人権も何も考えられないのでしょう。
こんな家族が「皇族」なんて・・(皇族の血が入っているかは不明)

凍り付いてるって噂だけど、こいつの事だから凍り付いてるふりでしょ(笑)

心の中では笑ってるよ、鬼子はそういう女だ。

凍りついてる場合じゃないでしょ。
なぜ職員が退職を希望するのか、なぜ職員の入れ替わりが激しいのか、秋篠宮家の問題の根本を考えてほしい。


世間では働き方改革が進んでいます。
秋篠宮家も働き方改革を考えられてはいかがですか。

毎日凍り付いてるのは従業員だろ

バブル期に家族総動員のハニートラップで無理矢理学生の内に皇室入りしたような働いた事も無い女に顎で使われパワハラモラハラのオンパレード


何人も自決してるなんて異常過ぎる
こんな家族が国民の血税で贅沢三昧で暮らしてると思うと本当に腹立たしい
(怒)

自分達の世話してくれる職員大事にしてないから辞めてしまうのよ 日頃からいつもありがとうとか職員に敬意払ってれば ちゃんと職員だって尊敬してくれるはず

かたや雅子様は パレードの後赤坂御所についたとき運転手さんにお声掛けてました そうゆう方が皇后して尊敬され 職員も敬意を払い雅子様のために頑張ろと思います 愛子様もお母様の姿をみて皆さんに優しくなさるお方になられたのだと思います
紀子様もお子様方にステキな背中見せてください

とりあえずもうさ、秋篠宮家っていらなくね?

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。