雅子さま

「即位礼正殿の儀」で海外メディアから 「雅子さまは現代のクレオパトラだ」と話題に



天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿(せいでん)の儀」が皇居・宮殿で行われて祝賀ムードだったけど、雅子さまを絶世の美女だと絶賛する声が相次いだみたい。外国の要職やメディアからは、「現代のダイアナのようだ」「クレオパトラに似ている」って言われたらしいね。

画像見たい人のためにこちらどうぞ。

雅子さまの十二単や白いスーツ姿、すごく綺麗だった。

おめでとうございます。
雅子さまのファッション大好きです。
華やかなお召し物どんどん新調してください。

素材などは良いお洋服なんだろうけど、シンプルで庶民が真似しやすそうなコーディネート。どっかの秋篠宮家なんかとは違うね。

雅子さまキレイ!体調回復してきてよかった!

天皇陛下も皇后陛下も本当にお優しそう
国民思いの姿に頭が下がる思いがする
雅子さまといるときの天皇さまがいつもニコニコで大切にされてるんだと分かります。

雅子さま、皇后になってからすごく自信に満ち溢れてて、綺麗になったと思う。

本当にお上品で知性を感じるご一家です。秋篠宮家との格の違いが出てるね。
誤魔化しようのない本物とはこういうオーラなのですね

おめでとうございます!
雨ですが、清めの雨だと思って好意的に捉えてますw
雅子皇后、笑顔でしたね。

こちら、関西。とっても晴れてます。先程番組で女性の方がパレードが延期に成って残念だけど雅子さまにとっては負担が、少しでも減ったのならそれは良いことだと言ってました。
何事もなく、滞りなく1日すみますように。

1993年に結婚されたときは30歳だったんね、色々あったね。
男の子を生まないといけないプレッシャーとかあってね…
でもそれを乗り越えた雅子さまの輝きは誰にも負けないものがある。

10年前ボコボコに叩かれて、雅子さまアンチは秋篠宮大プッシュだったのに真逆になったw
よくたえたと思いますわ

もともと皇室に入りたくなかったんだよね。
才色兼備で本来なら皇室とは一番遠くにいるような方。天皇さまに拝み倒されて、という経緯がある。こう言っちゃなんだけど、入る気満々だった紀子さまやキャサリン妃とは真逆。

ご結婚前は外務省に勤務されていたんだよね。
「日本のために働きたい。」というお気持ちで外交官になられたとか。ご結婚されて東宮妃となられて全く環境は変わったけど、雅子妃殿下の「日本のために」という信念はお変わりではない、と思ってます。ご無理なさらず、ご活躍の場が増えれば良いですよね。

皇太子妃に内定の発表があったときの白いコート姿の雅子様の美しさがいまだに忘れられません。聡明で美しくてお優しくて、皇后としてのご活躍が楽しみです。

雅子さまのお辞儀って本当に綺麗だよね、誠意をすごい感じる。どんな時も全身全霊を持って行動をされてるのが伝わってくるよね。

出展:ガールズちゃんねる



POSTED COMMENT



  1. K.k より:

    26年前のご成婚の儀を思い出す。
    グリーンが似合う人もなかなかいませんが、皇后陛下は、年を重ねても当時を彷彿とさせる若さと、凛とした立ち振る舞いで、圧倒されます。
    もともとは一般人だったのですから、見えない部分での計り知れない努力があったはずです。

    生まれながらに皇族の、 アキ 家の 姫様たちは
    軽すぎてありがたみが全くないどころか、この場にいることが腹立たしいです。

  2. 令和の時代が栄えますよう! より:

    雅子皇后おめでとうございます❗
    大変な緊張の中で、儀式に臨まれた時の凛とした神々しい迄のお姿。
    打って変わって、海外からの王族や要人を一人一人笑顔で迎えられお話しされていた堂々としたお姿。
    オランダ国王夫妻を迎えられていたご様子を、テレビで拝見しましたが、双方共に親愛の情を持たれているのがよく分かりました。
    王太子妃や王妃もキャリアウーマンだった方も多くて、その経験が活かされている様に思えます。
    スウェーデンのシルビア王妃・オランダのマキシマ王妃・スペインのレティシア王妃・ベルギーのマチルダ王妃・デンマークのメアリー王太子妃等。

    お姿や内面も、上辺だけ取っ替え引っ替え繕っていても薄っぺらいだけですが、この様な仕事をして御自分でお稼ぎになられた経験のある方が皇后になられたら、贅沢三昧等せずに堅実に歩まれる事と存じます。

  3. 匿名 より:

    あれだけ語学が堪能で 嬉しくて
    日本人として誇りに思いました。
    凄く嬉しいです!

  4. 匿名 より:

    雅子皇后陛下の事を、現代のダイアナ、クレオパトラ❔
    止めて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❗❗
    あの二人は最後は悲劇になったじゃないですか。
    失礼な❗



  5. 匿名 より:

    ご婚約内定のときの、黄色
    ご成婚のときの、黄緑
    パレードのときの、襟元の華やかなデザイン

    すべてを5月の即位から10月の即位礼までに、その彩りを盛り込まれ、思い出が甦りました。
    皇室に入られた時の思いは、雅子皇后にとって忘れることのない大切な時であったのだと、その思いに胸が熱くなりました。
    酷いイジメを受け苦しい時を過ごされても、国民と共有する思い出を大切にされていたことは感慨深く嬉しく思います。

    オランダ国王夫妻とのご友情も、スペイン王妃のあたたかな包容も、有り難かったです。雅子皇后は一人ではないし、閉じ込めながらも皆様と心が通じてわかり合っていらっしゃったと。

    自分が着飾ることばかり考えていらっしゃるあちらの方は、そのような情緒もなく御満悦で、神聖な儀式に相応しくない、高笑いを抑える有頂天な表情。
    対称的でした。

  6. 匿名 より:

    天皇皇后両陛下を見ていると、安心と神々しさ尊敬、日本人で良かった世界に誇れるお二人です。浜尾侍従有難う。秋篠宮家に皇位が移るなら日本も終わりですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。