美智子さま

美智子さま「断捨離とはなんですの?」 引っ越しで荷物整理薦める宮内庁職員に激昂



断捨離して下さい。
不要な物はチャリティーオークションでも開いて台風被害や震災復興の義援金に充てて欲しい。

これはナイスアイデアじゃないですか!

衣装の殆どをオークションに出して、売り上げを被災地に寄付でもすれば良いのに。
衣装倉庫に何億かける気だよ。

終活の準備も兼ねて整理されると良いのに。出来ないならプレハブ倉庫を建ててその中に入れて置けば?高価なゴミ屋敷を想像してしまう・・・

皇居前広場でフリマやって収益金は被災地へ!一石二鳥だよ!慈愛に満ちた上皇后へお願いしたい。

これ以上お国のお金を使わないで被災地の方に回してください。
高輪仙洞御所でお過ごしくださいませ。

地元紙に書いてありました 
災害廃棄物が有名なキャベツ産地116トン 
それを上回る120トンの引越し荷物とは、皿帽子やらマントなど 
大変な数です 
ボランティア頼みますか?

まずは、ゴミ屋敷状態を解除して、ご本人方は病弱らしいので、高級閉鎖型老健施設でのんびりと、病を軽くしながら、過ごされた方が適切でしょう。もう健常者のご生活はご無理と判断なさって、ご隠居なさったのですから。  
どうぞ、そうして長生きなさってくださいませ。

ごっそりまとめてどこかに運んで、ゆっくり仕分けすればいい。
早く御所を明け渡した方がいい。
時間が経つほど、二重権威と言われるし、批判が高まると思うよ。
コンサートなんかに行ってる場合じゃない。
ところで、秋篠宮はアドバイスされないのかな?
身の丈にあった支出をって。
大嘗祭は大切な行事。引っ越しなんてお金かけなくてもいいよね。
時間の有り余っている次女にお手伝いさせたらいいやん。

隠居されたのなら、たっくさんのお洋服等、もぅ出番はないような…
ただ持っているだけの荷物に、税金を使わないで欲しい!

持っていたいなら、ご自分の貯金はないのかな?
それでどうにかして欲しい!

いまだにお出かけの度に新しい衣装ですしね。
雅子様は、皇后陛下になられても何年も前の衣装を着回しされていらっしゃいますのに。

今更何を着たところで何が変わるのか、そんなに衣装が欲しいのかが分からない。

何だかんだ言って、天皇陛下御一家に嫌がらせしてるだけだろう。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。