美智子さま

美智子さま「あっちゃこっちゃ出歩きまく!」全盛期の公務は年間300件以上



これまでの皇后はこんなに出歩くことはなかった。

上皇后になられた美智子さまは皇后時代に、年間で342件の公務を行っていたと言うデータがある。

2016年の話であるが、単純計算で2週間に1度しか休みがないと言う計算だ。

しかし、軽井沢に私的に旅行に行ったり、日本全国、それを公務と呼ぶんですか?と言えるようなお遊び公務など、

苦労して働いているとは到底思えないような公務もたくさんあった。

そして、雅子さまをいじめていたなど、圧倒的な人気がある美智子さまですが、嫌いない人は本当に嫌いであり、

雅子さまの人気が高まっている中で、美智子さまの影は薄くなっているのである。

2週間に1度しか休みがないと言うけど、別に大したことはやっていないし、移動は専属の運転手がいるし、

豪勢な生活をしているのだから、それ相応の労働をするのは当たり前だと思う。

生前退位は自分達が存命中に、あれだけ不評でバッシングされた皇后雅子様の仕事ぶりを国民に平成天皇夫妻と比較して称賛されたい気持ち、

皇位継承を徳仁天皇夫妻の愛娘の敬宮様に継がせない為ギリギリのところで退位してみたが、

あれだけ頑張って休みなく公務をしたのに何故化けの皮を剥がされるのでしょうか?

という気持ちで歯ぎしりが止まらないのではと思う。


何故老体に鞭打って公務を頑張ってきたのにバッシングされなければならないの??

老後長男夫妻が天皇になり自分達と比較されて困る様で頼られると思いきや、今上天皇夫妻が圧倒的に人気でそうはならなかった。

美智子さまは、さぞかし面白くないでしょう。

雅子さまは適応障害からあんまり公務が出来ない、美智子さまは300件以上の公務。

自分の方が圧倒的に優秀なのに。

普通にご高齢で定年退職の年齢をとうにすぎているのに、色々なご公務をしていたことは立派だと思います。

しかし、引き際が綺麗ではない人は、冷めた目で見られます。

先日、AKB48の峯岸みなみが卒業を発表しましたが、彼女がまさにその代表的な例。

山口百恵さんのような、素敵な引き際を演出したいなら、上皇后はもう、表舞台に出ない方が良い。

雅子さまが、陰で美智子さまにたくさん助けていただいてみたいなエピソードが自然に出るようになれば、

評価は鰻登りに上がると思うけど。まあ、スポットライトを浴びたい人だと思うので難しいか?

[adsense]

量ではなく質の理論。

実際、300件以上公務をしていて、客観的に見てどれくらいの公務が本当に価値があると言えるのだろうか?

データないからわからないけど、本当に重要なものって案外少ないと思うな。

美智子さまって、良くも悪くも自己中だよね。

自分がスポットライトを浴びていたい、典型的なタイプ。

自分の主役の座を脅かす人は、自分を高めるのではなく、相手を排除して蹴落とすタイプ。

僕の会社のお局もそんな感じだけど、本当に厄介だから、関わりたくないよね。

ましてや、結婚相手の母親がそんな感じだったら地獄だね。

今上天皇が雅子さまを一生お守りしますと発言されていますが、

本当に守れているのでしょうか?

守れていないから、適応障害になるのではないでしょうか?

雅子さまは優秀すぎるから、美智子さまにいいように思われなかったんだろうね。

だからこそ、対抗心として私はこんなに公務を頑張っているけど、あなたはどうなの?

ってことになるんだろうね。

[adsense]

女性の争いはやっぱり怖い。

美智子さまの圧倒的な勝利だけど、国民は雅子さまを応援しています。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。