天皇陛下

愛子さまがチャリティー試写会に出席!大批判された秋篠宮家との決定的な違い



天皇皇后両陛下は12月18日、長女愛子さまを伴って、映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のチャリティー試写会に出席した。

秋篠宮家の長女・眞子さま、次女・佳子さまは、先日に「アナと雪の女王2」のチャリティー試写会に出席したが、

お遊び公務と大批判をされていたのに対し、多くの国民が天皇皇后両陛下、愛子さまのチャリティー試写会出席には、好意的な意見が目立っているのである。

同じ仕事をしているのに、反応は真逆。

本当にこの違いを紐解くと本当に面白いと言わざるをえない。

雅子様も出席されているけど、体調は大丈夫なのだろうか?

これまでの一連の行事で、かなり無理なさったのではないでしょうか。

天皇陛下のすべてのご予定へのご同席に拘らず、ごゆっくりとお休みいただければと思います。


また、愛子様を見ていると、いつも心が温まります。

いいじゃない!

今年一年家族でよく頑張ったんだから、クリスマスにどこかお出かけしてもいいと思う。

雅子さま連れてイルミネーション見に連れていってあげてほしいな。

国民は怒らないと思うよ。

つい最近、映画鑑賞の公務に文句をいう人が多かったので心配でしたが、好意的な反応ばかりで良かったです。

やっぱり、公務の内容というよりは、秋篠宮家だからという理由で批判している人がほとんどだということが、

天皇皇后両陛下と愛子さまのチャリティー映画試写会に出席で明らかになりましたね。

[adsense]

さすが天皇陛下、愛子様に見せられる映画の選定。

今の若い人達が見て知らなくてはいけない戦争の悲劇。

でもこの映画は目を覆うような戦闘シーンもないから良いのではないでしょうか?

愛子様、映画を楽しんで下さいm(__)m

天皇陛下が愛子様と観るべき映画と選ばれたのかしら。全ての宮家、そして政治家が観るべき映画だと思う。

天皇皇后両陛下は、これまで立て続けの行事で、かなりお疲れになったでしょう。

特に雅子様は。

雅子様は少しお休みになられて、陛下と愛子様で映画のご公務もあっても良いですよね。

愛子様の自然に笑うお姿は素敵です。

本来なら父娘で微笑ましいと思える報道なのに、秋篠宮の姉妹のアナ雪が叩かれたから、

天皇陛下と敬宮さまの映画を観に行くとのアピールに見えてしまうのが辛いところです。

ディズニー映画は素晴らしいと思うけれど、20代の女性が観るには娯楽性が高いし、

何より姉妹で行くことで更に遊びに見えてしまったのがわからないのでしょうか?


とても残念な宮家になってしまいましたね。

天皇陛下は久しぶりの娘さんとのデートなのかな?

素晴らしい時間をお過ごしください。

[adsense]

まあ、もう終わった話なのであれですが、

天皇・愛子内親王と秋篠宮家のお二方のスケジュールを交換したほうがいいのでは?と思いました。

あのお二方に「外交団の接遇」なんて無理でしょう。

天皇・愛子内親王と違って英語できないんだから。

雅子さまも出席できれば、完璧な体制だったと思いますよ!!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。