雅子さま

雅子皇后の17年ぶりの肉声ご会見を期待も国民は体調が気になり気が気じゃない



02年12月、東宮時代の両陛下がニュージーランド・オーストラリアご訪問の際に行われたのを最後に、雅子さまは会見に臨まれていません。

すなわち17年間、国民に肉声が届いていないのです。

令和の時代になり、雅子皇后の肉声を期待している国民は多くなっています。

しかし、やっぱり体調が体調だけに、国民は無理をして欲しくないというのが本音です。

別に肉声での会見でなくても、文章でもいいし、

公務に笑顔で出席されている姿を、ニュースを通して報道されるだけで、国民は満足していると思いますよ。


愛子さまも素晴らしく成長されましたし、それは雅子皇后の教育がよかったからだと思いますし、

本当に無理だけはしないで欲しいですね。

上皇上皇后のお引越しがいまだになされていない為、皇居への移動が多いのがかなりのご負担になっていらっしゃらないだろうか?

皇后陛下だけでなく天皇陛下にとっても、本来ご自分が住まわれるべき場所に日参しなくてはならないご不便を考えると、1日も早くこの異常事態を解決して頂きたいと強く思う。

皇后さまの体調が良くなりますように。

国民は皇后陛下のお体が一番大事。

会見してほしいのは皇后陛下を敬う気もない揚げ足を取ろうとしている記者たちでしょ。


たしか平成時代に皇后陛下を悪者や呼び捨てしていたり、天皇陛下に長男と呼んだりしていたのですよね?

そういった平成時代の古い記者は追い出してくださいな。

[adsense]

香淳皇后さまは昭和天皇のお誕生日会見にご同席なさってましたっけ?

何もかも平成時代に合わせる必要ないと思うんですけど。

体調が万全でない中、儀式をすべてこなされただけで、私は尊敬します。

お誕生日に際してもマスコミは盛んに会見を強要していましたよね。

本当に何様なんだろう。


文書でのコメントでもとても心がこもったものでしたし十分でした。

それに関してもリリースまで遅れた、遅れたと嫌味な報道をする始末。

マスコミは皇后さまのご病気の片棒を担いでいた自覚を持つべきです。これ以上虐めるのは止めてください。

昭和天皇の時代に公務に香淳皇后さまがご一緒に出かける事は少なかった。

平成になり上皇后美智子さまが何処にでも付いて行くようになり公務は両陛下がお揃いで当たり前の様になりましたが、

令和では天皇皇后両陛下の思い通りにご公務されれば良いと思います。

雅子皇后の肉声よりも重要なことはたくさんあります。

秋篠宮の仮住まい9億円、改修費44億円を取材してください。

土地は有ってこの値段はおかしくないですか?

[adsense]

雅子様の肉声は別に望んでいませんよ。

雅子様がこれからもお元気でお幸せで時々優しい笑顔を見せていただけたらそれで十分です。


雅子様に失礼なことをするマスコミは本当に考えて欲しいものです。

誰がご病気にさせたのでしょうか?

そこは報道しないのですね。

海外メディアは報道してますよ。

もう本当にマスコミやめたら?

天皇皇后両陛下を貶めるということは、同時に国民を貶めていることにもなるんですよ。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。