美智子さま

美智子さまの雅子さまへの配慮報道で、国民もまたか…呆れ笑いが止まらない



上皇后の美智子さまは、週刊誌の報道がストレスとなり胃に負担がかかり、出血を伴う嘔吐をしていたといわれている。

しかし、この症状は発症から3ヶ月の沈黙があった後に発表され、発表を遅らせた理由は、

雅子さまが皇后としてのお務めに集中できるように――。美智子さまはそうお考えになって、症状の公表を遅らせたのではないかと言われています。

深く傷つかれ、嘔吐に耐え続けながらも、美智子さまは新皇后を思いやり続けられていたというが、

国民はまたですが…と呆れて笑ってしまっている人も多くいるのだ。

「深く傷つかれ嘔吐に耐えながら新皇后を思いやる」……出ると思ってましたよ。

十年年近く前にその「思いやり」をお示しされるべきでした。

むしろ火に油を注ぐように「愛子様が会いに来ない」や「私的旅行したことない」などと宮内庁に発表させていましたが。

「なぜ今頃、このタイミングで発表?」

もう、いつものことで呆れていますよ。

配慮するような気持ちがあるなら、なぜ今上ご一家が苛烈なバッシングに遭った際に守ろうとはしなかったんですか?

今の美智子様に対する報道の比にならないくらい酷いものでしたが…。


それどころか、お茶会なる催しを開き、同席した方々と皇后陛下の悪口に花を咲かせている、という話も聞いています。

皇后陛下に配慮する気持ちがあるなら、一日も早くお引っ越しをなさるがよろしいでしょう。

自分が一番目立たなくては気が済まない、「美智子様はいつも慈愛に溢れた優しい方」だと思われたいという「強いお気持ち」をお持ちなのは十分に分かりましたが、

今なさってる事は、その願望とは真逆の結果となっていますね。

雅子さまへのご配慮かどうか知りませんが、早くご新居に移られて、天皇皇后両陛下を皇居にお住まいになれるようご配慮頂きたいものです。

退位され隠居生活を送っているおじいちゃんおばあちゃんの体調を逐一国民が知る必要はないし、

仕事自体無いのだから国民も、「あれ、上皇后さま今日はお出ましにならないのね」なんて思わない。


だから、報告報道する必要はない。

ずーと内密にされてて良いです。

隠しながら、クラシックのリサイタルに行かれたり、テニスのお仲間と合われたり、美術館に行かれたのですか?

本当にお辛かったなら、外出は出来ないと思いますが。

それに、雅子皇后はご立派に御勤めなさっています。本当の皇室の危機である小室問題こそ何とかすべき問題なのに、雅子皇后がカモフラージュに使われて、嫌みな感じです。

隠すなら、墓場に持ち込むくらいの気持ちでなければ。

別に美智子さまが病気になろうが、国民にはもう関係なし。

よって報道する必要なし。以上。

3ヶ月隠したなら、ずっと隠した方がよかったと思う。

症状の出たという9月以降、あちこちお出になっていたので、体調不良がピンとこないのもある…

高齢になり公務がキツいと天皇ではなく上皇となったのだから、お出歩きが全て「公務」とは考えられない。

乳ガンの手術もありましたので、抗がん剤の副作用という事はないのでしょうか?


いまさら雅子皇后への配慮とか、誰も望んでいませんよ。

なんか普通に出歩いていたのに、出血を伴う嘔吐って信じられないんだよね。

毎日嘔吐していた訳ではないから、体調のいい時は出かけていたのかも知れないけど、

なんかね、過去に色々あったから色眼鏡で見てしまいますよね!!

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。