秋篠宮家

何もかもキーパーソンは小室圭さん!女性宮家創設本格議論検討も、「小室圭が皇族?」ちょっと待てよ、支持率急落するかもな…



政府は、「※立皇嗣の礼」が終わり次第、「女性宮家の創設」の本格的な議論を始める見込みだ。

※日本の皇嗣である秋篠宮文仁親王が、自らの立皇嗣を国の内外に宣明する一連の国事行為

女性宮家は女性皇族が結婚後も皇籍に残る新制度です。

もし女性宮家が創設され、ご結婚後の眞子さまが宮家の当主になられた場合、

“夫の小室さんの立場”が焦点になります。

皇族や準皇族になることを、国民はどう感じるのか。

もし反発が起きれば、議論が一向に進まないという事態も考えられます。

女性宮家なんて要りません。

必要のない公務を減らせば良いのです。

なぜ歴史上存在しない女性宮家と皇嗣は認められて、女性天皇はダメなのか。

政府も慎重に議論の時期とか検討するだろうね。

もし、タイミングを間違えば小室圭さんの影響で支持率が落ちることも考えなければならないから。

国民も小室圭は厄介だと思っているけど、政府もおそらく同じ考え。

[adsense]

女性宮家の創設は本人達も望んでいない気がします。

ただご結婚の問題はここまでくると延期とかは止めて破談にした方がお互いの為だと思う。

当初から小室さん親子は相当酷いと思っていましたが、ここまで来るともう皇室も関わらない方がいい。

佳子さまも一般人と早く結婚して、皇室を離れたいという話も聞きますね。

皇嗣と皇太子は全く違う。

皇太子は次の天皇になることが確定している方。

皇嗣は「その時点で継承順位1位」なだけで、入れ替わる可能性がある。

何でわざわざ税金を使って「暫定1位」の儀式をするのか理解できない。


安定的な皇位継承の議論がきちんと決まり、正式な皇太子が確定してから「立太子の礼」をすればいい。

眞子さまはどうしても小室さんと結婚したいなら、持参金なしで皇籍離脱してから結婚し、今後皇室との縁を切ってください。

降嫁しても皇室の行事に夫同伴の場合があるので、そこに小室さんがいるのはちょっと…。

女性宮家は必要ないんじゃないかな、みんな望んでいないと思うよ。

政府も大変だね。

女性宮家、女系天皇、女性天皇など議論することがたくさんある。

安倍首相はもう十分首相を全うしたのだし、支持率が下がってしまっても、改革しなければならないことは、

きちんと行動した方が良いと思う。

それが、後にきちんと評価してくれる人はたくさんいると思うから。

女性宮家をと言うならば婿になる人の身辺調査はきちんとすべきです。

皇室に入るのですから。

お妃になるには皇室会議を経たり、いろいろ条件があるはずです。

何でもありでは困ります。紀子さんが皇室入りできたのは謎てすが。

とにかく秋篠宮家関係は不明なことばかり。ここから天皇を出すなど考えられない。

[adsense]

女性宮家は反対な人が多いのではないでしょうか?

変な人が皇族になってもらっては困るというのが国民の本音だと思います。

色々と皇室にも問題を抱えているのはわかりますが、現状維持が一番と思ってしまうから、

なかなか改革は難しいだろうね。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。