天皇陛下

天皇、皇后両陛下がウズベキスタン大統領夫妻と会見!これこそ真の公務だと国民大絶賛!



天皇、皇后両陛下は20日、来日しているウズベキスタンのミルジヨエフ大統領夫妻を皇居・宮殿に招き会見された。

宮内庁によると、会見は20分弱で、天皇陛下は「両国の友好関係が一層増進することを期待します」と伝えた。

大統領は、戦後のシベリア抑留で、約2万5千人の日本人が同国で労働に従事していたことに触れ、

日本人の勤勉さや礼儀正しさ、親しみやすさが尊敬されていた」と話した。

皇后陛下バッシングとも言える報道ではなく、こういう公務をきちんとこなされてる皇后陛下をもっともっと報道してください。

天皇皇后両陛下は敬宮様と映画の試写会があったばかりでお疲れでしょう。

どうか、少しでもゆっくりと休養してくださいませ。

本当にそう思います。 

週刊誌等の憶測記事など結構ですから、こちらのご公務のお姿を各社たくさんアップして欲しいですよね。

ご公務をたくさんやって欲しいっていう意味では決してないですよ!

マスコミや宮内庁の皆さんは勘違いしないで下さいね。

ご公務されているのに報道がない事に嘆いているのですからね。

皇后雅子様が、お元気でご公務は嬉しいです。

行事が立て込み、お疲れが!と言う記事がございましたので、心配でしたが、

お元気そうなので良かったです。皆様仰ってみえますが、お着物姿素敵すぎます。

[adsense]

ウズベクスタンにまで、戦後日本兵の方々が、抑留されて働かせられてたんですね。胸が痛いですね。

でも大統領が、当時の日本兵の方々の働き方が勤勉で真面目で、尊敬されていたとかおっしゃて下さり、

悲しい話ではあるけれど、日本人として、誇りに思いたいですね。

きっと両陛下も抑留された方々に想いを馳せて下さったと思う。

ご公務の記事や報道など、両陛下ともご立派な方々だと信じられますので、私は無くても構わないです。

情報発信側のマスメディアは抱き込めても、情報受信側の国民は抱き込めない時代です。

過剰な報道や記事の発行は、消費の対象にしかなりません。

躍起になって露出して消費されるなど、両陛下には相応しくありません。

映画鑑賞の時のご家族そろった雰囲気とは違いますが、場が和やかなのは伝わります。20分では足りないくらいだったのではと思いますね。

皇后は、洋装も和装も本当に素敵に着こなされますね。

天皇も真摯な態度で毎回キチッとされていて、とても尊敬申し上げております。

令和の時代が長く続きますように。。

[adsense]

チャリティー映画鑑賞も重要な仕事ですが、やっぱりこのような外交での交流というのが、

本当に皇室に求める仕事ではないかと思っています。


秋篠宮家がお遊び公務と言われていますが、このご公務は本当に価値があることだと思います。

そして、雅子皇后は本当に仕事量が増えていると思いますので、

どうか体調にだけは、注意して欲しいことろですね!!

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。