上皇家

小室問題、認めた上皇夫妻に責任? 秋篠宮家の皇室離脱も浮上



眞子さまの結婚認めたのは上皇皇后両陛下なのよねー。勝手に覆していいもの?こんな奴ってことは分かってたから嫌がらせだったのかしら。ミチコ様は韓国大好きだから在日ってことで歓迎しちゃった?

茶番でないようにするためにあの手この手で女性宮家結論が出るまでは延期にしたい思惑ですね。

あきれた話で、家族で話していないどころか小室氏も巻き込んで相談づくだということですね。

立皇嗣礼は反対です。

眞子さまもすぐにでも皇族を離れていただきたいし、ご両親にも資格がないと思います。

秋篠宮家も、上皇ご夫妻も、眞子内親王の宮家設立を待っているのでしょう。

10億超えの秋篠宮家の仮住まいも彼女達の住まいにするつもりだったのでしょう。


平成四人組といわれる方々のなさってきたことは本当に尊敬出来ません。

今上の御代が長く続き、愛子さまが即位されることを願います。

よくわからないのだけど、裁可を取り消せばいいんじゃないの?

美智子様は孫が可愛いんでしょうから、やっぱりダメですと言えばいいと思う。


眞子様がそれでも結婚するというのなら、持参金なしでどうぞ〜。

小室は持参金無しの眞子様と結婚しないと思うけどね。
向こうは持参金と身分を手に入れる事が目的な訳だから。

令和の天皇陛下に平成天皇の裁可をひっくり返してもらうしかないですね、

その上で、秋篠宮家は皇族から離脱してもらわないどだめでしょう。

もう眞子さま一人が離脱したらいい話ではないです。

前天皇の裁可が問題になっていたけど、これはハウスルール(皇室内におけるルール)だそうです。だから宮内庁は秋篠宮家に対し、まず秋篠宮の判断で行うことを進言したそうです。

つまり裁可にとらわれなくて良いということです。だとしたら、この問題は秋篠宮家の責任で判断すべき事になります。ここまできて、2月までには何らかの答えを出すと言っても、どうやってするんですかね。小室が日本に帰ってこなかったら眞子様が文書を出すか、一人で会見するんですか。この問題に対する対応、こんなんでいいんですかね。

A家、親子でやらかしている責任とって頂きたいと思う。

秋篠宮殿下が眞子さま本人に会見で呼び掛けた感じがします。こんな風できっと2月まで親子の会話もないでしょうから、眞子さま1人で会見も何も、なぁなぁでやり過ごすのではないでしょうか?2年延期という判断で2年経ったけど、どうするかは未定のような。

婚約が内定しただけだから、
結婚が内定じゃないから早くお別れして。
迷惑。

会見のために、小室が帰国して眞子さまに会ったらダメ。
1人で会見するのがいい。

この機会に、小室氏にかかっている費用の出所もハッキリさせて欲しい。

400万どころじゃない借金ですよね??
まさかあげてるんですか?なんのお金で?

紀子妃も一円も出さずに皇室に嫁入りさせた、と実父の川嶋氏が自慢していたそうです。

実母さんの手袋代2000円すらも、宮内庁に請求したとか…。

ですから、小室家もなんら恥ずかしくも無いのでしょうね。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。