天皇陛下

愛子さまは「のんのファン」チャリティー映画鑑賞での和やかな談笑



報道によると天皇ご一家は、片渕須直監督や主演ののんと並んで客席に座り映画を鑑賞されたとのこと。

愛子さまと肩が触れない程度に少し距離をとりながら傍らに立ち、拍手をしているのん。

天皇皇后両陛下と愛子さまも柔らかい微笑みを浮かべており、現場の和やかな雰囲気が感じられる。

雅子皇后の笑顔が本当に印象的である。

席に座った時、雅子皇后陛下が天皇陛下の方に少し詰められて愛子様とのんに何か話かけられてたの見て気さくな方だと思った。

のんさん緊張したでしょうね。

のんがまだ慣れない。

脳内では能年ちゃんって呼んでしまう…

[adsense]

私は、いまだにまだ皇太子さま!って思ってしまう。まだまだ慣れないw

だから、能年玲奈さんとのんさんが慣れない気持ちわかる 笑

天皇家、あまちゃん見てたと思うなー。

見てたなら会えて嬉しいよね。雅子さまも、「あまちゃん見てましたよ!!」

って会話とかしてたのかな、気になりますね!!

お忙しい時はきちんと録画までされてそう 笑

愛子内親王殿下は、のんが2013年に主演した連続テレビ小説のファンとのことで、「のんさんに会えて、とても嬉しそうなお顔だった」と片渕監督。

[adsense]

天皇陛下は皇太子時代「ひらり」にはまってて、

「みのりさん(主役の姉)は幸せになれるのですか?」ってNHK関係者にご質問されたらしい。

「この世界の片隅に」が、最初の映画(さらに〜じゃない方)のとき、のんが主演だからなのか、メディアでほとんど取り上げなかった印象があってモヤモヤした。

だけど、天皇陛下ご一家とご一緒したらさすがに無視できないですよね。

雅子さまがたくさん話しかけてるよね!!

のん、うらやましい。

すごく貴重な経験!!この映画、引き受けて大正解だね

雅子さまもいい気分転換になったのではないのかな。いい笑顔ですね!!

皇后陛下は笑顔なのがわかるし、愛子様も楽しそう。

のん綺麗だね…

[adsense]

あまちゃんスゴい!種市先輩も御一家と映画鑑賞してるねそう言えば。

のんさんと天皇家とは関係ないですが、

映画鑑賞だけで、こうも差がつくの面白いですね。

秋家はお遊び公務と言われるけど、天皇家は雅子さまへの体調を気遣うコメントが多いですね。

でも、ディズニー映画と「この世界の片隅で」だと学べることも違うだろうし、

愛子さまにとってもとてもいい経験になったのではないかと思います。

そして、のんさん可愛すぎです。

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。