愛子さま

愛子さま「私はおばあちゃんの指図は受けません!」学習院進学の裏に自立心の芽生え



敬宮愛子様ご自身も学習院で良いと思われてらっしゃるなら、天皇陛下を見習いそれがベストだと思いますよ。秋篠宮家のICUは前皇后の助言であるならば、失礼ですが、神道で現人神である前天皇をも侮辱してるんでしょうか
とにかく、敬宮様の事は天皇皇后両陛下に任せておけば磐石です。おばあ様は口出し無用でお願い致します

敬宮さまが一般人でいらっしゃったら
東大を受験されていたかもしれませんが(もちろん一発合格)

学習院は皇族のために創設された学校なので大学も学習院にされるのは王道であり賢明な御選択だと思います。その上で(他の皆様もおっしゃられているように)オックスフォード大学やハーバード大学へ留学されるのも良いかと思います。

眞子さんと佳子さんの進学には美智子さまの影響があったんだろうね。

美智子さまは隠れキリシタンと言われてるよね。皇居に美智子さま専用の礼拝堂があるとか?

だから、美智子さまは二人の孫娘をキリスト教系の学校に通わせたのね。その結果、美智子さま溺愛の初孫はどうしようもない男に引っかかったんだよね。

敬宮様の進路に美智子さまが関わってないんならいいよ。
敬宮様の進路は天皇皇后両陛下ととも相談しながら決めたのだろうから。

美智子さまのキリスト教信仰は今も行われているそうですものね。

[adsense]

美智子様がそんなに力お持ちならば、眞子様のご結婚話も解決に導いて差し上げて下さい。
良い方向で。

敬宮様はご自身がとても優秀で、東大も狙える学力をお持ちでも、皇族としての立場を大変ご理解されていますね。流石です。

何処かのハリボテ宮家とは大違い。自分達こそ身の丈に応じた行動を示しいただきたい。

この敬宮様の覚悟こそ、帝王学だと思います。

さすが、天皇家の皇女です。

敬宮様はうましか姉妹と違って、真摯に勉学に励む皇女、学習院に進学されてもご自分の意思で高い教養を身につけられるのはもちろんの事、そのお優しさと親思いもちろんあり、きっと天皇皇后両陛下のお手伝いをなさりたいのだと思う。勉学もあって難しいかもしれないがな、国民としては、沢山お出ましされて、その姿を見ていたい、何と言っても天皇家を継承なさるお方なのだから。

[adsense]

学習院でガチガチに守るしかないね。
これ以上醜態晒せば天皇制は今生陛下で終わりますから。
大統領制日本ですね、次は。

賛成します。
慣れ親しんだ学習院で色々学べば良いですよ。勉強してもお母様のように外交官に成れるお立場ではないのですから。
他の大学へ行きA御一家のようになる事を一番恐れているとも思えますが(笑)

愛子さまに皇族らしい皇族をと、望まれる天皇両陛下のお気持ちは正に国民の気持ちに寄り添い、日本の象徴である天皇が世界に誇れる皇族、皇室の在るべき姿だと思います。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。