天皇家

雅子さま「海外公務もハイレベル」 国際問題精通に海外要人もびっくり



天皇皇后陛下は各国の歴史や実状に関心を持たれ勉強なさっている、だから海外の要人とも会話も弾むのでしょうね。血筋さえ守れば優れた人格・品性でなくともよいとは決して考えておられないのでしょう。このような方々が天皇皇后であるこが誇らしいです。

お会いする方のための準備をしっかりとされていらっしゃいますね。その方に対するリスペクトを感じます。両陛下は誰に対してもそのようにされているのでしょう。素晴らしいですね。

さすが,我が国の首相素晴らしい天皇皇后両陛下!
惚れ惚れです!

今までの公務経験も絡めて、さらに物事には対しての思いを深めていくのですね。

知能が高い人は記憶力がいいです。
両陛下ならではのエピソードが多くありますよね。

[adsense]

天皇皇后両陛下は優等生ではないけど、真面目で努力家。そんなお二人が日本の象徴であることが誇りです。

だからこそ、天皇は男系男子ならば誰でもいいわけじゃない。

象徴にふさわしい人になって欲しい。
敬宮愛子内親王殿下を次期天皇に望みます。

砂漠のお二人が掲載されている写真集をわたしも持っています。

何度も何度も眺めて、心を癒されきました。
当時から雅子さまの大ファンでした。
雅子さま・愛子さまバッシング時は、大変悔しい思いをしました。

あの時、ネットコメントが出来ていたなら・・・。

公務ってこーであるべきですよねぇ。
なのに、秋篠宮家の公務(国内海外の)ときたら……
そりゃ、各国は天皇陛下皇后陛下に来て頂きたいと思いますわ。ちゃんと相手の国の事を調べて来て下さる。最高の相手に対する敬意ですよね。


そして、お2人のお子様である敬宮様に来て欲しいと願うのも当然の流れですよね~お2人を見れば敬宮様も素晴らしいお姫様だと分かりますもの。
秋篠宮家は………。
親の背中を見て育つ。ですね。

秋夫婦とヒサには逆立ちしても出来ないだろうな…

[adsense]

秋篠宮一家は長期間規模であちらこちらと海外に行っていますが、何の知識があるのでしょうね?
大使との会話は「あの国は綺麗でした。食べ物は美味しかったです。」くらいしか言えないのではw

秋篠宮ご夫妻が同じシチュエーションだったら~~

殿下「ヨルダン・・・行ったこと・・ある・・よね?(紀子様に話を振る」

紀子「はい・・・・・」
舞台裏では紀子様が職員に対して
「あなたたちのせいで恥かいたわよ!
下調べして質疑応答ちゃんと用意しておきなさい!」

職員「申し訳ございません。(心の声)だからちゃんと渡してたのに、答えられなったのはお二人です。」
と思われます。

秋家の帝王学とは、あちこち出かけるだけ。
かといって何かを習得するわけでもなく、見識が広がるわけではなく。

公務として勤めるなら天皇皇后両陛下のように下調べをして勉強してください。

秋家の方々のコメントは頓珍漢なものばかりで何をしに行ってるのかわかりません。

そんな御一家から次期天皇とは考えられない。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。