美智子さま

美智子さま「一般参賀に出席に国民は呆れ顔」退位後初、陛下と公の場に



2020年1月2日に皇居で行われる令和初の新年一般参賀に、

上皇ご夫妻も参加される方向で調整が進められていることが宮内庁関係者への取材で分かった。


実現した場合、天皇代替わり後、上皇さまが天皇陛下と一緒に公の場に出るのは初めてとなる。

国民の声としては、2重権威だ、やっぱり美智子さまのドレスは発注済みだったか…

など、今もなお目立ちたい美智子さまへの呆れたという意見などが目立つ。

ガンの手術,吐血嘔吐と具合の悪い美智子さまのことを考えると,

今回は無理せず遠慮したほうが良いのではないでしょうか。

二重権威への懸念もあるわけですし。

ご体調がお悪いとおっしゃっていらしてるのにどうして新年の一般参賀にお出ましになられるのは理解できません。

ただ中央は天皇、皇后陛下でその両サイドが上皇上皇后陛下であることをお忘れなく。

ビックリ。本当に出るんだぁ。。

こういうの見るとやはり雅子さまへの嫉妬、ライバル心で嫌がらせしてたとか目立ちたがり屋という噂が現実味を帯びてくるな。

えっ?

それは…生前退位された意味が無いのでは?一体何処にお立ちになられるんでしょうか。

これでは、天皇皇后両陛下が気を遣われてしまいかねないし、また皇后様に余計な心労になりかねない。

こんな二重権威に見えるようなことは、親といえどももうお立場が違うのだから、要望が仮にあったとしても、お断りされるのが筋だと思う。

誰が並び立つ事を望んでいるのだろうか。

お身体の調子も良くないとの報道があったばかりだし、静かにご静養された方が良いと思う。

先日の報道はウソって事??

美智子さまは、ネットでの「出すぎ批判」が元で体調を悪くされた。

え?それならなんでこんな大舞台に??

静かに隠居していたら、絶対に批判されないよ。

2020年3月には引っ越しが完了するみたいだし、もう、なんも言われなくなるからゆっくりすればいいのに。

ご自身にそのつもりがなくても、週刊誌などは「二重権威」「院政」などと面白おかしく書き立てるかもしれません。今回はご辞退された方がよろしいかと。

また体調悪くなりますよ・・・

やっぱりね。予想どおりですね。

出たくてウズウズしてるのでしょう。

未定なんてもったいぶらずに、さっさと出たいと言えばまだ可愛げもあるけど。

そうなると、過去の体調不良報道も怪しいものですね。

雅子様の過去の公務欠席も誰かに無理矢理止められたのではないかと勘ぐってしまう。

高齢から天皇としての役割がつとまらないと言う事で、異例の生前退位をしたのに、

余生も楽しみながら、二重権威といわれるような行動をとったり、国民を欺いているとしか思えない。

一般参賀参加って恥ずかしくないの?皇室行事だから出席するって、皇室行事が出来なくなったから退位したのでは?

「上皇、上皇后」と呼ばれているが、令和の時代になり、決して天皇皇后両陛下より偉いわけでもない。

もう平成の時代はとっくに終わっている事を理解して下さい。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。