天皇家

石破茂「女系だからダメという議論には賛同しない」皇室を途絶えさせないことが全てだ



石破茂元幹事長は2019年12月26日、BS-TBS番組の収録で、

皇位継承のあり方について「皇室が途絶えることは国の本質が変わることだ

女系だからダメだという議論には賛同していない」と述べ、「女系天皇」の容認を含めて議論すべきだとの考えを示した。

石破氏は収録後、記者団に「男系、女系ということだけで(皇位継承を)決めることなのか。

お生まれになったときから、天皇として国民統合としての務めを果たすため、常人の及ばざる努力をしてこられた方がふさわしい」とも語った。

秋篠宮家のお姉様方は自分のやりたいことだけしてるわがまま娘。

悠仁様は未成年なのに公務させたりとか、ブータンに行くのは良いが、天皇家の正式な装束は公家装束のはずなのに、何故か羽織袴を着せる(そしてそれを嫌がっていない中学男子!)とか、

紀子様がどうしても悠仁様を天皇に据えたいのだろうけど、側から見てると、韓国時代劇ドラマの悪役に見える。

令和の間は、紀子様や秋篠宮様は動かない方が良いのでは?

なんだかお家乗っ取りに見えるので不快感が増します。

それより先に、眞子様の結婚問題を解決してください。

石破さん、ここははっきりと「男女問わず直系長子が継ぐべきだ」と言いましょうよ…

悠仁くんの後からの女性天皇なんて、何の意味もないだから。

というか、悠仁くんになった時点で皇室は国民から見向きもされないものになってるよ。

[adsense]

石破さん、いつも逃げ道を作っていますね。

はっきりと直系長子が成るべきと言ってくれれば安部総理ではなく、石破さんを支持しますよ。

断定するって、色々な反発が予想されるから逃げ道を用意したくなるのはわかるけど、

秋篠宮家に皇位が移動することを、今望んでいる人は少ないから、この問題に関しては断定してもいいと思うけどね。

次の天皇決めるのは国民。

国民の大多数が次に愛子天皇を支持しています。

正統な直系長子がいるにも関わらず、総理が国民の民意を無視して無理やり皇統をねじ曲げようとしている。

女系より先ずは女性天皇、石破さんのような方に、ぜひ、「皇室典範」の改正に着手して欲しいと思います。

男女関係なく、天皇の直系の子供が皇位継承されるべきです。

帝王学を学んだ親を見ながら成長されますから、理想的だと思います。愛子さまが

次期天皇で良いと思う。そして次が愛子さまの子供で・・・・。

[adsense]

男子男系じゃないとダメだという考え方が問題です。もう少し頭を柔らかくして議論をして欲しいです。

女性女系を認めるべきです。

女性女系の議論をすべきです。

愛子天皇の誕生を支持致します。

上皇も美智子さまも天皇も秋篠宮も、皆、憲法に則りと言っている。

先の大戦で我が国は戦争に負け他国に占領されている。歴史的にその時点で王家は終焉を迎えている。

だからこそ、昭和天皇は、開戦におよび「絶対に勝てるのか?」と尋ねている。

今の皇室は、憲法のもと象徴として新たに起こったものとも言える。

愛子さまで、その長子で、良いのでないだろうか?

伝統とか長い歴史というのは大事にすべき部分でもありますが、

社会情勢の変化には柔軟に対応すべきだと思います。

我々は社会の様々な変化にこれまで適応してきました。

今、男系男子の継承からの転換点を迎えているのではないかと思う。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。