雅子さま

雅子さま、庶民目線の公務に好感の声相次ぐ バッグは実用的なものを持参



写真見て驚きました。
皇后がお飾りのバッグでない、ある程度実用的なバッグをご自身でお持ちになっている。
先代さんの時は一度もみたことが無かったOLスタイルでご公務・・お飾り的な訪問ではない感じが伝わります。

多くの方が両陛下の笑顔に癒されることでしょう。それこそが慰問の意義だと思います。

どんな時も雅子さま素敵です。

美しい心というのはお姿に現れるのですね。
わざとらしい顕示欲丸出しの方々の取材はもう見たくありません。
天皇陛下と雅子皇后さまのお姿はいつも凛とした中にも親しみと暖かいものが感じられます。
被災地への負担にならぬようになされていることも、平成の時代のお大名行列とは違ってお優しい心配りを感じます。

控え目なのですがわざとらしくなく、ノーブル感もある状況にぴったりな装いと思います。
被災地の方々の慰めになり復興が進みますよう、また、令和の御代が末永く続くようお祈り申し上げます。

[adsense]

お2人がお出かけの時の服装を見るのが好きです。
今日は、タートル。
寒いししかも動きやすい服装にぴったり。

写真でははっきりとはわからないけれど、お揃いですよね。

天皇陛下ご夫妻の被災地への訪問良いですね。雅子様のジャケットパンツもナイスなチョイスだと思います。
エセ長州の偉い人の、とても「不敬」な、とんでも奥さんとは違うなぁ…

国民に寄り添う天皇、皇后両陛下の気持ちが伝わりありがたいです。
頑張っている被災地の皆様の励みにもなると思います。
国民が受け入れられない相手との結婚を影で手回ししてあざむく…最低な皇族がいなくなり、令和を穏やかに過ごしたい。

お二人の笑顔を見ると、お写真だけでもホッとして癒される。
こうやって訪問されることが被災された方々にとって励ましになるんだと思う。

誠実なお人柄が表情に表れていらっしゃる。

[adsense]

美智子さまは、
被災地訪問している私の姿を見せる為に、
公務をしている私の姿を見せる為に
必ず、100均ではない【高級な透明の傘】を使用してました。
比べるまでもなく、雅子さまの服装や持ち物には好感を感じますね。

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    被災地へ、お弁当ご持参されたとか。
    状況判断されて素晴しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。