美智子さま

美智子さま「引き際よりも、出続けることが大事です」自身の美学を貫くも国民は「しらけ顔」



美智子さまを見ていると、引き際って大切なのだなあ、としみじみ思う。
惜しまれるうちが花。

押しかけは見苦しい。

日本人は、引き際の美学っていう言葉をよく使うけど、、、日本国の象徴とされる皇室でこんな状態。
せめて皇居に天皇陛下がお住まいになるようにしないと。一般参賀も出る、皇居からも出ない、露出もこれまで通り、なら二重権威を隠す気も無いんだなと解釈いたします。

本当に面倒くさい老夫婦だこと…宮内庁には私たちの声は届いて無い様ですね。
まさか、こんな事になろうとは残念で仕方が有りませんね…いつまでも、あの老夫婦が生きてる限り平成が終わらないと思うと憤りしか感じませんね。

退位して表舞台からきれいさっぱり出てこなければ逆に神秘的で、たまに出て来た時に皆も喜んで呉れたかも知れないのにね~引っ越しもせずに皇居に居座って、これじゃあ皆もうんざりですよね!
両陛下はいつに成ったら心、穏やかな日々を送る事が出来るのでしょうか!

あーあ最悪。見たくもないのに。
やりたいことやるときは急に元気になり、やりたくないことをやるときは急に病気になるじょうこうごう様ですね。

眼帯、コルセット、サングラス、おいたわしいアピールはもういいよ。満身創痍ならゆっくり寝ててよ。元気なら早く引越しして、息子の邪魔しないでよ。
息子が立派に育った、それでもう親の役目としては十分でしょう?

[adsense]

美智子様の体調不良が度々報じられたのに
一般参賀の午前中3回はご負担になるのでは
宮内庁はどう考えているのか
せっかく引退されたのだから
ゆっくりお身体を休めてほしい
(休んで二度と人の前に現れないでほしい)

本当に午前中だけかな?
気分が乗ったら午後も、とかはさすがにないですよね。
行くなら午後だわ️

完全に二重権力構造だな。
上皇さまはもう表舞台に立たない方がいいかも。
家康と秀忠の関係みたいだ。

真ん中に居たらビビります。
と思うんですが、、、
ザ、二重権威!!

[adsense]

この老夫婦はとにかく両陛下の邪魔をしたくて仕方ない感じ。全ては可愛い次男夫婦の為なのでしょうが、両陛下へ嫌がらせをすればするほど次男夫婦を追い詰める結果にしかならない。次男夫婦の事も言いなりだから表面上可愛がっているだけで、自分達の死後どうなろうと知った事では無いのでしょうね。一番愚かなのはただこの老夫婦の言いなりになってどんどん追い詰められているだけの次男夫婦です。

ここまで来ると、気●●イか認●症でしかないです。
認知の最初は辻褄が合うので気がつかないですが、少しずつ進んでいきます。これから、どんどん我が儘になっていくでしょうね。
60人もの職員を雇えるなら、1人くらいは専門家を雇って欲しいです。
そして、きちんと対処して欲しいです。これがおかしいと感じない侍従や宮内庁も変です。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。