美智子さま

美智子さまの精神的ストレスの原因は「二重権威」の週刊誌報道?え、隠居すればいいのに…



宮内庁は2019年12月13日、上皇后さまが9月中旬以降、血液が混じった嘔吐を複数回されたり、

体重が減少したりするなど体調不良が続いていると明らかにした。


原因としては、精神的ストレスなどが考えられるとした。

その精神的ストレスで一番大きいのが、二重権威に関する報道とのことだ。

しかし、国民はなぜ隠居生活をして余生を楽しもうとしないのか疑問に思っている人が多いのも事実である。

新聞を見ない、ネットを見ない。

有名人はエゴサーチをして自分の動向を気にする人が多いと聞きます。

でも、絶対にアンチは存在するから、悪い意見というのも見てしまいます。

だからこそ、見ないというのが一番なのです。

もう、十分働きました。あとは本当に余生を楽しんでください。

仕事とかでもそうですが、暇な仕事をしている人は余計なことをして、結局批判されている人が多いと聞きます。

30年間に渡って、天皇の職務を遂行、そして皇后として支えてきたので、

急に暇になって何かしていたいという気持ちもわかります。

ですが、退位されたのは自分たちなのですから、本当に余生をゆっくりして欲しいところです。

[adsense]

批判されてストレスに自分がなりやすい体質かなんて、30年間皇后として働いていたならわかることだと思います。

今更、二重権威の報道でストレスを抱えるとか、ちょっと理解に苦しみますね。

表舞台に出れなくなったことに対して、病気であることを公表して注目を集めようとしているとも考えてしまう国民も多くいると思いますよ!!

国民の一部の声を代弁させていただきますね。

正月早々嫌な気分になります。

ご退位されたのだから表に出なきゃいいのに。

令和最初の一般参賀問うこともあり、息子さんの晴れの舞台だから影から見守ればいいと思います。

運動会とかも常に主役は子供たちです。

もう御年なんだから、そのくらい分かると思うんだけどな。

宮内庁もおかしな組織だね。

抜本的に改革した方がいい。

あと皇位継承は愛子さまにお願いします。秋篠宮家の女性宮家の創設は断固反対です。以上。

美智子さまがストレスを減らす方法は簡単だよね。

引退しても皇居にながながお住まいになっていらっしゃるからいろいろ言われる。

早くお引っ越しされたらいかがでしょうか?

皇派は、天皇陛下があまりにも立派な天皇と成られたのでビビっているのでは。

本来なら、上皇が立派に天皇として全うされたので、意思を受け継いだ天皇陛下を誇りに思うのが筋なのでは。

そもそも、マスコミは上皇さま、上皇后さまに関することを報道しなければ良いと思う。

週刊誌の記事にも書かなければ、美智子さまのストレスになる要因も排除できる訳ですし。

[adsense]

自分達が一般参賀に参加すれば国民が喜んでくれると思って参加しているのか?

それとも、宮内庁からリクエストされているのか?

自分達が脚光を浴びるために参加しているのか?

国民の声を冷静に聞いて、行動することが必要ですね。

これからも間違った行動をし続けると、平成の時代に積み重ねた信頼残高なんてすぐになくなってしまいますよ…



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。