上皇家

一般参賀で「神々しい」天皇皇后陛下 並んでお手振りの「見苦しい」上皇皇后との対比が絶妙



一般参賀、天皇皇后両陛下に威厳と風格を感じました!

両陛下がじじばばを優しく労っておられましたね。あれだけの事されたのに、ご立派です。

天皇皇后両陛下は神々しい。
上皇ご夫妻は…….しい。
……に入る言葉を次から選びなさい。

①痛々
②馬鹿馬鹿
③卑

未練がましいかな?

[adsense]

並んでお手振り「見苦しい」

痛々しい。
しがみつきと見えてしまう

図々しいもあり?(笑)

うっとうしい。だろ(笑)

[adsense]

寒々しい。天皇皇后の晴れ舞台に影を落としている。
引退したのになぜノコノコ出てくるのやら。
理解できませんね。

退席の際、中央へ横に1、2歩寄ってましたね。
健康を理由に退位されたのだから静養に専念していただきたい。

上皇后さまが天皇陛下の隣に割り込んできたね
一番最初の時は陛下の隣が上皇様、その隣が上皇后さまで
最初の時は気を遣うような控えめな態度に見えたけど
演技だったのか。

最初の時のドレスは違うような色に見えたがこれは白ですね。
光の具合かな

上皇陛下万歳なんて、二重権威でしょう?
自分達で違うと言い訳報道させても、結局出てるんだから。
去年の出席が最後だと言ってたのに、これじゃあねぇ。
全てにおいて、引き際が肝心ですよ!

[adsense]

この写真、やっぱりおかしい。退位された方がここにいらっしゃるなんて、どうみてもお目付役にしか見えない。宮内庁、しっかりしてほしい。皇族のやりたい放題、言われるままに首を垂れるだけでなく、おかしいこと、やるべきことの線引きを指南するのも宮内庁の務めじゃないのか。
眞子さま問題もそうだし、上皇ご夫妻の引っ越しもだ。
本来あるべき姿から外れてることを正してほしい。
令和二年も天皇陛下に通勤させるのか。

2017年に秋篠宮様はこう仰ってます。
「陛下はもともと、譲位をする時には、それまでされていた国事行為をはじめ、全ての公的な活動を次の天皇に譲るという気持ちを持っておられました」
一般参賀も公的な活動に入ります。
お出まししたいのはドレスを新調なさって見て欲しい美智子様でしょう。お付き合いされている上皇様はお可哀想です。

ゴーンみたいに、、
いい時に辞めていれば伝説になるのに
権力にしがみつけばいずれは犯罪者。

平成の終わりも令和の始めも
どちらもお祭り気分でいられたことは
上皇様グッジョブだったのに、

ご持病でブランクがあった雅子様が皇后になられたら、右往左往されて国民が前天皇皇后を懐かしみ惜しむはずが、立派なご公務ぶりで国民の期待以上の成果を上げ海外からも国民からも翁支持を得てらっしゃるので、慌ててらっしゃるのでしょう。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。