上皇家

一般参賀で「神々しい」天皇皇后陛下 並んでお手振りの「見苦しい」上皇皇后との対比が絶妙



一般参賀、天皇皇后両陛下に威厳と風格を感じました!

両陛下がじじばばを優しく労っておられましたね。あれだけの事されたのに、ご立派です。

天皇皇后両陛下は神々しい。
上皇ご夫妻は…….しい。
……に入る言葉を次から選びなさい。

①痛々
②馬鹿馬鹿
③卑

未練がましいかな?

並んでお手振り「見苦しい」

痛々しい。
しがみつきと見えてしまう

図々しいもあり?(笑)

うっとうしい。だろ(笑)

寒々しい。天皇皇后の晴れ舞台に影を落としている。
引退したのになぜノコノコ出てくるのやら。
理解できませんね。

退席の際、中央へ横に1、2歩寄ってましたね。
健康を理由に退位されたのだから静養に専念していただきたい。

上皇后さまが天皇陛下の隣に割り込んできたね
一番最初の時は陛下の隣が上皇様、その隣が上皇后さまで
最初の時は気を遣うような控えめな態度に見えたけど
演技だったのか。

最初の時のドレスは違うような色に見えたがこれは白ですね。
光の具合かな

上皇陛下万歳なんて、二重権威でしょう?
自分達で違うと言い訳報道させても、結局出てるんだから。
去年の出席が最後だと言ってたのに、これじゃあねぇ。
全てにおいて、引き際が肝心ですよ!

この写真、やっぱりおかしい。退位された方がここにいらっしゃるなんて、どうみてもお目付役にしか見えない。宮内庁、しっかりしてほしい。皇族のやりたい放題、言われるままに首を垂れるだけでなく、おかしいこと、やるべきことの線引きを指南するのも宮内庁の務めじゃないのか。
眞子さま問題もそうだし、上皇ご夫妻の引っ越しもだ。
本来あるべき姿から外れてることを正してほしい。
令和二年も天皇陛下に通勤させるのか。

2017年に秋篠宮様はこう仰ってます。
「陛下はもともと、譲位をする時には、それまでされていた国事行為をはじめ、全ての公的な活動を次の天皇に譲るという気持ちを持っておられました」
一般参賀も公的な活動に入ります。
お出まししたいのはドレスを新調なさって見て欲しい美智子様でしょう。お付き合いされている上皇様はお可哀想です。

ゴーンみたいに、、
いい時に辞めていれば伝説になるのに
権力にしがみつけばいずれは犯罪者。

平成の終わりも令和の始めも
どちらもお祭り気分でいられたことは
上皇様グッジョブだったのに、

ご持病でブランクがあった雅子様が皇后になられたら、右往左往されて国民が前天皇皇后を懐かしみ惜しむはずが、立派なご公務ぶりで国民の期待以上の成果を上げ海外からも国民からも翁支持を得てらっしゃるので、慌ててらっしゃるのでしょう。

出典:菊ノ紋ニュース



POSTED COMMENT

  1. こふ より:

    例えていうなら、
    「せっかくの至宝の名画」

    邪魔くさい蠅がとまってしまったという図。

  2. 匿名 より:

    忌々しい、かな。

    叩きのめした筈の雅子様が立派に公務をこなされて、
    こんな筈じゃなかった、こんなら旦那を退位させるんじゃなかったと思っているんだろうな。
    国民は出てくんなと思っているのに、なんとも忌々しいミテコだよ

  3. 匿名 より:

    未練がまじい、鬱陶しい、引退は早すぎた、ミテコの心情アリアリ。

  4. 匿名 より:

    高齢で引退したのだから出てくるべきではない。
    新年から不吉だろう。
    日本人なら人の迷惑かけるな。
    ミテ子など観たくもない。



  5. 匿名 より:

    新しい服 見せびらかそうと 一般参賀にヘロヘロ出て来たけど….残念でした!完全に天皇皇后様の 引き立て役でしたね!ご愁傷様!チ~ン

  6. 標準にほん より:

    まさに!

  7. 匿名 より:

    名画にとまってしまった〇〇とは
    よく喩えられましたね!
    全くもってそう思いました。
    ごゆっくりと高輪のほうでお休み下さい。

  8. AntonTheFeline より:

    ミテコサマ、コワモテ顔を優しくするために、高須クリニックで顔面整形手術をお勧めします。まず、お顔全体をお「小皿」のように塗り潰してもらい、その上に、へのへのもへ字か、チコちゃんの笑顔を描いてもらいましょう。そして電子レンジでチンすれば出来上がり。こうすれば、国民の皆さまにウケること必定、最悪でも、無視されますからお試しあれ。(日本国を清く正しくする会より)



  9. 匿名 より:

    お皿様の新しい服はお似合いじゃなかったよ。
    古臭かった。貴方様のようにね。
    昔の栄華は忘れてね。
    週刊誌も捨ててね。

  10. 令和が末長く続く様に より より:

    天皇陛下と雅子皇后様お二人は神々しいのに、美智子婆と明仁は見る陰も無いですね。
    醜態を晒すぐらいなら大人しく高輪の引っ越しをとっとと進めてくださいな。
    美智子婆と明仁が天皇陛下と雅子皇后様の引き立て役になってくれたことは褒めるに値します。

  11. よしこ より:

    上皇ご夫妻は、なんだか、痛々しく感じました。サングラスまでかけて、出なくてよいのかなと、思いました。美智子さまの、諸情をネットでみるたびに、がっかりします。どこまで、本当かは、わかりませんが、退位後の様子を拝見していて、やはり、大方を信じざるえません。現天皇陛下、雅子妃殿下、愛子様が、国民にとって、尊敬できる方々で、よかったです。愛子様に、受け継いでいただきたいです。
    秋篠宮家の諸問題にしても、へきへきします。税金を使って、何をしているのか。皇族の方々は、井の中の蛙、世間の状況は、わからないと、思います。宮内庁の責任です。しっかり、導くことが、務めではないですか。これ以上、すったもんださせないよう、判断することを期待します。

  12. Construction より:

    今 《GyaO!》で中国で大ヒットした宮廷歴史ドラマ【賢后】を視ている。
    皇太后の度重なるイヤミや虐めに耐えてきた衞子夫(賢后)だったが、22話で心を蝕む薬と妖術が効き 平常心で交わしてきた衞子夫だったが、遂にキレた❗
    雅子さん、我慢、我慢、我慢 よ。

    • No name より:

      本当、ホント❗見ていてお痛わしいかぎりですが、もう少しです。どんなに頑張っても、もう少しです❗



  13. 匿名 より:

    一般参賀の為のドレスが数点皇居にと届けられた>

    サングラスは、ダイヤモンド散りばめられて1個100万円

    1000万円のドレスは、周りに止められたとか

    内廷費を、無駄に使わないで下さい。

    昭和時代、1回の海外公務の美智子さまの衣装代が2億円で問題になり
    平成時代、公務の衣装代を非公開に

    結果、平成の美智子さまの衣装代が60億円とか

  14. 匿名 より:

    60でなく30億円でした

  15. 天皇御一家を敬愛する者 より:

    フレッシュな果実と
    朽ち果てた処分決定の果実

    国民は、もちろん
    フレッシュな果実を望みます

  16. Susie Q より:

    いつまでもこんな馬鹿馬鹿しい事をなされるつもりでしょうか⁉️最早老害と言われても仕方ない様に思います。それに付けても、人間 引き際が肝腎だとつくづく思い知らされました。
    良い教訓となりました❗



  17. キース より:

    上皇ご夫妻のお気持ちは分かりかねますが、天皇陛下ならびに雅子皇后が、上皇ご夫妻をお立てしよう❗と言うお気遣いに思えます。
    それで、よろしいのでは?と思います。
    かえって詮索するのは、天皇ご夫妻のせっかくのお気遣いを無にしてしまうように思います。

  18. 匿名 より:

    大上様に対する老人虐待。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。