天皇家

平成時代の被災地視察に高まる「批判」 令和の天皇皇后陛下が見本



平成は、まだ混乱しているのに行きたがり、
被災地に食事がまわらなかったと、
被災しれた方の投稿読み、ふるえました。

しかも、新調した衣装を何度も着替えるため、
待たされる。
化粧でまた待たされる。
その場で膝をつくだけ、
トンチンカンな一方通行な言葉かけ、
あとはお泊まりと贅沢三昧。

ここは報道されない。
もっともっと真実の声を聞きたい。
秋篠が継げば、また平成になる。
嫌です。

3.11の被災者です。
被災地にボランティアで入る人はありがたいのですが、自身の事は自身で賄うのが当然です。現地は「日常生活ができない」場所と化してしまっているのですから。
余分な食料も居場所もなく、身一つで避難している人ばかり。
そんなところに政治屋の視察などもってのほか。
邪魔だ、来るな、が殆どです。
「行ってきた」という事実で、仕事してきたアピールは本当に腹が立ちました。
今回の両陛下の行いは、お手本です。
被災地に「負担」を強いることなく、慰問でありました。

被災地混乱時に、新調被災地用洋服で突撃。
ほんとに「被災地で中心に輝くアテクシ」陶酔のためだけでしたよね。
カレンダー撮影にDVD…呆れ返るばかり。

令和は本当に素晴らしい天皇陛下、皇后陛下。
あざとい事を一切なさらずとも、人の気持ちをとらえられる。小手先や裏口工作ではなしえません。

菊ノ紋ニュース
雅子さま「幽閉疑惑」に、宮内庁内で美智子さまから「離反」相次ぐ|菊ノ紋ニュース
https://kikunomon.news/article/37422
文/編集部 天皇皇后両陛下、イギリスへご訪問 今月1月14日、天皇皇后両陛下が、即位後初めてとなる外国訪問を

あー、平成の「皇室御用達」のめっちゃ高い透明傘ってテレビで見たことある。皇室の方々のお姿が見えやすいように、って。なるほどー、って思って聞いてたけど、今思えば、別にお姿、見えなくてもいいんじゃん。公務は見世物じゃないんだから。今上両陛下は黒い傘ですね。きっと無駄にお金のかかるものを廃止されましたね。

比べる以前の話ですが、この前沖縄に行ったどこぞのズルの宮夫婦は、観光ついででしたね。
ああいうのは憎まれますよ、本当に。

先日天皇皇后が被災地に訪問された後は、被災された方が「明日からまた頑張ろうと思った」とか、前向きな気持ちになったとか話されてましたよね。
本当に癒されたんだろうなと思いました。

お弁当ご持参と知って、敬宮様がせっせとご両親の為にお弁当詰めている姿を想像してしまった。
違うだろうけど、そんな温かな想像も出来てしまうご家族

ヘリ移動なら時間、労力、公費の節約になりますね。
実に合理的、さすが両陛下。
大名行列のように仰々しく行かれても、迎える方は迷惑。
これからも行けるときにスッと行っていただければ良いと思います。
ヘリパイのかた、両陛下を無事にお送りください。
任務ご苦労様です。

天皇皇后両陛下は国民の中に入って行く令和スタイル
美智子さんは社長令嬢 紀子様は大学教授の娘でしたか 雅子様は外交官ですがサラリーマンに近いからか平民の生活よく理解してるから国民の気持ちがおわかりなのかしら 飾らなくていい十分輝いてらっしゃる それでいい雅子様は雅子様
 お嬢あがりはほっとけ ほっとけほっとけほっとけホットケーキって気にしない気にしない

出典:菊ノ紋ニュース

菊ノ紋ニュース
雅子さま「幽閉疑惑」に、宮内庁内で美智子さまから「離反」相次ぐ|菊ノ紋ニュース
https://kikunomon.news/article/37422
文/編集部 天皇皇后両陛下、イギリスへご訪問 今月1月14日、天皇皇后両陛下が、即位後初めてとなる外国訪問を



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。