愛子さま

愛子さま、大学で「自分のルーツ」を探る意向「日本のよさ」を世界に伝える重責も担う



素晴らしい選択だと思います。一国民として、これからも敬宮愛子さまの健やかなご成長を見守らせていただきます。

日本の良さを世界の要人に伝える事も、大切ですものね
最近の風潮は、外国語オンリーで母国語がおかしい人も沢山います。愛子さま、本当に賢い方ですね

「令和」の出典「万葉集」も日本の誇れる古典です。
愛子さまが古典を学ばれることは、ご自分のルーツとともに、日本人のアイデンティティーを知ることにもなると思います。

さらに、学部は日本の古典を学ぶ学部であっても、広く世界を見る目も養われることと存じます。
日々研鑽をつまれているご両親の姿を見ていらっしゃる愛子さまが、教養を身につけて将来成年皇族としてご活躍なされる日が待ち遠しいです。

確かに海外の歴史や文化言葉に触れることも大切ですが
自国の歴史文化を知り触れられることとても素晴らしく思う。
天皇の娘としてのご自覚や思いもあるんでしょう、、
そしてこの笑顔  いいですね。

八重歯がかわいい!

[adsense]

愛子様、素晴らしいですね。
さすが、天皇陛下、皇后様のお子様だと思います。
これからのご成長がとても楽しみです。

おうちにあってやたら外部の研究者に見せられない古典資料を自分で読み解けるようになったら、これ程素晴らしい事はないと思います。
研究手法はイギリスで学んで英語論文で発表したら、世界の人にも伝わる貴重な研究になりますね。
日本にとって大変有益な道に進んで下さって、深く御礼申し上げます。

敬宮殿下の真面目さが伝わってきます。
そして素顔でこの美しさ。鼻筋が通って。
このままの美しさを拝見していたいとも思うし、お化粧した殿下は、婚約当初の輝くばかりの皇后陛下を思い出しました。

後桜町天皇以来の女性天皇。これ以上の皇室の日本の幸せはないですね。

敬宮さま、若い内に思う存分にお勉強をなさってください!

[adsense]

ご立派です!
我々国民も祝福させていただきます。

明治で歪められた歴史を戻すというのも一つな気もしました。
今伝統だと思っている事は天皇に関しても、実は明治に作られたものだったりします。
それ以前の歴史を尊重してもいいのではと思う時はあります。

愛子様ほど賢いお方には、一番ご自身がご興味のある専門を学んで頂きたいと思います。
いつか愛子様が出された論文を拝読できると嬉しいです。

今後の飛躍のため勉学に励んで御自身をさらに向上されていくお姿…拝見していて清々しい気持ちになります。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。