秋篠宮さま

秋篠宮さま「悠仁に天皇を任せるのは不安だな」 父親も悠仁さまの適正を疑問視



悠仁さまを現皇室典範にのっとり擁立すれば、世界中に今の時代も日本は男尊女卑の強い国だと晒すことになるかと思いますが。
安倍の任期満了後に皇室典範の改定希望。

立皇嗣の礼が済むと、次は秋篠宮さまと決まるのでしょう?
もし女性、女系が認められても
悠仁さまの次の世代のことであり
残念ながら愛子さまには関わらない話ではないのかなと思った
だまし討ちのような論議でガッカリすることが無いように、そのあたり詳細をきちんと説明して欲しい

現時点で皇位継承者が実質、1人しかいない現状。秋篠宮殿下は高齢での即位はできないと仰っている。
そして更に秋篠宮殿下は天皇としての教育を受けてきていないと、ご自分でそれを懸念する発言もされている。悠仁さまも天皇の側でその姿を見ながらお育ちになっていない。不安だと思います。我々もそれは同じです。それが敬宮殿下に即位を願う一つの理由にもなっているかも知れません。

秋篠さんは本当に天皇の血を引いているのでしょうか?前に美智子さんの浮気相手の子(本当かどうか?)というのが書いてあるのを見ましたが……。
もしそうなら天皇の血をが途絶えて、まるっきりの平民の血になりますよね?
DNA鑑定はやはりやらなければ疑いが晴れませんが……。

[adsense]

いつまでたっても変われない国で、愛子天皇誕生は新しい日本の象徴になる。
直系長子でスリム化が良いと思う。特定の方の教育に集中投資した方がいい。

将来の天皇に最も相応しいのは、血筋、人間性のどちらをとっても愛子様。
現代において、男系男子継承に拘る意義は全く無いと思う。

側室が認められない今、男系男子に固執すると天皇制は自然消滅。
次の天皇は「女性、女系天皇を認めて男女別なく直系長子が継ぐ」にして愛子さまに繋がる事を望みます。秋篠宮に皇統が移るのは反対です。

女系天皇を認めなくて悠仁さまが天皇になっても男の子を産まなければ跡継ぎはいなくなる。しかもその時にはおそらく男系の女子は降嫁してるか高齢。女子でもいれば別だけど子供自体がいなければその時はすでに秋篠宮家に皇統が移ってるから敬宮さまではなくマコカコの子供が天皇に1番近い血筋。話を先延ばしにすればするほど秋篠宮家に有利に働く不思議。

[adsense]

明治憲法、男子優先でしたが、女性を排除していたわけではない、らしいです。継承できる男子がいなかった場合は女子か継承可能だったとか。
日本国民の8割は、様々な機関の世論調査で、天皇家の敬宮愛子様を認め支持していますか、安倍首相は8割の民意を無視して、4月秋家の立皇嗣の礼行おうとしています。形だけの有識者からの聴き取りを実施して。
安倍首相退陣望みます。

まずは女性天皇を認めて、秋篠宮家は宮家として残す。
その間に、男系で皇統を継承していくかどうか議論したら良いと思います。
秋篠宮家、悠仁様しか残らない状態になった時、悠仁様のお子様が女子だけなら?
皇室は、神話の時代から続く日本の象徴です。
現代では当たり前のこととはいえ、男の子を産むために試験管ベビーを作るのは、悠仁様の奥様の体にも負担がかかりますし、神なのですから、自然に任せないというのもおかしな話です。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。