雅子さま

雅子さま、ファッションでも「おもてなし」の精神 ゲストに合わせて「TPO」で応対



皇后雅子様の服装は目立ち過ぎず、かといって地味過ぎずTPOに合わせてまとまりが有ると思います、そして何よりも服装を引き立てるのほ雅子様の「素敵な笑顔」だと思います。
これからも素敵な笑顔でお体をご自愛されて公務を行なっていただけたらと思います。

皇后雅子さまは美智子さまと違った皇后でも良いと思います。海外慣れしているのも強み。
あとは体調面だけ気をつけて下さい。

オーラが違いますね
天皇の愛に守られたからこその今があると思います
家族を守り続けた天皇は素晴らしい人格者

何十年もの間…
令和天皇一家を見守り続けたい

雅子さまは素敵な装い。
ご即位前、リフォームしたスーツでも古さを感じず素敵だった。

雅子皇后さまはファッションセンスを元々からお持ちの方ですから、
安心して洋服を拝見している。

後はご無理のないご公務をと思うだけですね。

美智子さまと比べる必要ないと思う。
平成のファッションショーの様な事は必要ない。(衣装道楽)

ミテコ様の帽子は海外で正式の場では失礼にあたるのに。(ミテコ様の帽子はアクセサリー扱いで、正式な帽子として認められないと言う事ですから。ちぐはぐな正装になります。)
欧州(特に王家のある国)では評判が最悪ですが、日本では忖度して報道しませんが・・・

雅子さまは、社会経験(外交官)がおありで良く心得ていらっしやる装いだとお思います。
天皇・皇后さま、お体にお気をつけになり、令和が長く続くこと願います。

皇后さまについては、何も心配しておりません。
ただ体調に気を付けて、無理しないていただきたいと思うだけです。

皇后陛下雅子様の一般参賀のお衣装素敵。昨年は多くの場面において皇后陛下雅子様のドレス、ジャケットはゲストに合わせられ、決してゲストよりお目立ちにならないようにされておりました。トランプ大統領のメラニア夫人のお花のお衣装には、少し抑え気味のスーツをお召しになられ、凛とされ、失礼ですが、とても知的に感じられました。その時のメラニア夫人の返礼の笑みも素敵でした。

今年の一般参賀での雅子様は、天皇陛下の水害被害にお触れになられていますので、やはり少し抑え気味のシルバーの光が鮮やかなクリーム色のロングドレスそして素敵なネックレスをお付けになられとてもお綺麗。今年は大学生の愛子様と是非ご一緒に国内、海外を巡られるといいですね。

皇后陛下の衣装の多くは、華やかでありながらTPOに応じた衣装だな、と感じさせる素敵な衣装ですね。
皇后陛下になられてからも、今上陛下とご一緒の行幸啓や参拝等には、ほとんど衣装を新調なさっておられない。こういった点もメディアには書いてもらいたいです。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。