小室問題

ヘンリー王子の王室離脱、日本も「他人事ではない」事態 眞子さま結婚騒動で「第二の小室」の「懸念」



ヘンリー王子の件は、日本で起こっても、おかしくない問題ですね!結婚したパートナーによって、本人の考え方が変わることは一般人でもよくあること。

すでに、日本の皇室も、婚約などでゴタゴタしていますからね。人間だから、当然なんですけどね。ただ、王室の仕事はせず、良い所どりは、許されないでしょ!

あの男、というかあの一族がカネの亡者らしいからね・・・心配です

今も小室母子に巨額の税金が垂れ流し
眞子にはその説明をしてほしい
結婚すればいいけど
秋篠宮一家は皇室を離脱して欲しい

やっぱりどこの国の皇室にも、見る目があってきちんと調査のできる人が、早々に素敵なフィアンセを決めておいてあげないと。。王子や姫が援助なしで生活できる訳がないです。しかもパートナーはお金をむしり取る気マンマン。

一般人として日々の生活をサバイブしてる女性ですらボケッとしてればすぐ下心を持った男性が騙そうとしてきます。一般人なら悔しくても恥ずかしくても、この経験が糧になったといつかは思えるようになるかもしれないけれど。

温室育ちのお姫様なんて野放しにしちゃダメです。一見自由を与えてるように見えて長い目で見れば不自由にしてるんです。

日本の場合は女性皇族は結婚すると皇籍離脱が決まってるので英国に比べるとシビアですよね。裏事情は知らないけど手切れ金をもらったあとは継続的な経済支援はないわけで。その上、各種団体の名誉職についたりしてる。

パートナーによって本人の考えが変わって実家を恨んだり縁を切りたくなったりすることは結婚後数年のうちに起こり得る変化だけど。

人間って寿命の半分くらいを生きて先が見えてきたら古今東西を問わず生まれ故郷と血縁親族に回帰するんだよね。
その時、ヘンリーの目に写るメーガンは何に見えているだろう。

女性天皇を認めれば、どうせそのまま女系になってしまいますし、そうすれば女性宮家も認めざるを得なくなりますよ。

宮家の意義は皇位継承者のスペアですから。


眞子様の件から悠仁様まで叩かれる昨今。

男系の伝統が壊れたら、マスコミにまたあることないこと書かれて、あっという間にお終いでしょうね。日本の皇室は。
ま、目を覚まされてくださいませ。

出典:ヤフーニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。