悠仁さま

紀子さま「悠仁は東京農業大学の附属高校が良いかしら」学習院に進学させない紀子さまの思惑は?



秋篠宮家の長男悠仁さまの進路が再注目されています。

やっぱり学習院は警備の面でもこれまでのノウハウがあるので安心という意見

かたや、農大に進学させようと考えているということも言われていることから、

東京農業大学の附属高校に進学か?
ということも言われています。

しかし、側から見ると悠仁さまへの刃物事件があってから、紀子さまは、方向性を見失って、もはやメチャクチャではないかとも思えてきます。

農大もお断りと聞いたが?特別入学枠は他を当たって欲しいと。

農大の方が学力的にも本人の指向性的にも向いてそうではあるけど、受け入れる側が拒否するなら、無理なものは無理になりますね。

秋篠宮家の次女が学習院を足で蹴ったような感じで中退してるから、秋篠宮家と学習院の関係性はよくないのではないかと思います。

だから、紀子さまも学習院を頑なに避けているのではないか?

もし、これが本当であれば、今までの行動は一貫しているとは思いますよね。

以前、紀子さまが学習院に対して不満を漏らしたとの記事を目にしたことがありますが。

学習院も今となれば悠仁さまがお茶女に進学されてホッとしているのでは?

悠仁さまへの特別扱いもちろん、もしかしたら成績表の改ざんも要求するかもしれない、何かあれば学校が悪いと責任転嫁されそうだし。

私立ならまだしも、国公立は中立の立場を守り抜いて欲しいです。

国公立難関高校、大学への入学に特別な計らいがあれば、東大ブランドも崩壊します。そしてそれはご本人様にもありがた迷惑になります。

学習院は皇族に特別扱いなしとのことで悠仁さんには厳しいのでは?

と思ってしまいます。佳子さまが中退したのも、単位が取れなかったという噂もありますし。

学習院などの私大は、下から、つまり小学校から上がって、同じ仲間やソサエティ、友人と長く縁を結ぶことに意味があります。

高校や大学だと外様みたいなものです。

なんで、皇室の人が外様みたいになるのでしょう。ニューカマーになるなんて。

結局は筑波とか何とかに行かせる当てが外れたからですよね。
 
子供は被害者です。友達や人間関係は、宝物なのに。

高校から入るって、ほんと大学で言う編入みたいな感覚ですからね。

私学は、中高一貫じゃなくても、中学から持ち上がりのメンバーが中心で、その力関係は崩れません。

正直、同級生がやり辛そうです。

高校から学習院で、外様街道を行くのですか?

下手したら本当に、一生ご学友を持てなくなってしまうのでは…

悠仁親王が結婚できて、お子様が生まれて、その子が学習院人脈のバックアップを得られるかどうかなど、

「教育熱心な紀子さま」長期的に考えていたとはとても思えないお粗末さ。

いつも感じることですが、悠仁さまの教育問題について、両親は2人なのに毎回母親の名前しか出てこないのはなぜ?

母親が全て取り仕切ってるってこと?

上皇様の存在感がほとんどなく、美智子様の名前ばかりが出るのと同じですね。

すごく異常な感じがします。特定の2人の苦悩やジレンマや心労の話題ばかり。

同意します。

悠仁さまの進学について、ご本人や秋篠宮さまの意志は全く出てこない。

全部紀子さま。すでに傀儡状態で恐ろしいです。

結果論でたらればですが、

秋篠宮御夫妻のお子たちの学校選びには全く理解できない。

なぜ学習院に行かせないのか全く理解できない。学習院に行かせていたらここまで叩かれることも無かったで有ろう。

出典:yahooニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。