2019年12月13日に、秋篠宮家のお世話をする皇嗣職の会見が行なわれたが、
悠仁さまの首のアザについて尋ねられた皇嗣職トップの加地隆治大夫は、
「当日、お供していて気付きませんでした」と前置きした後に、「暗くなった時間に、
お住まいの赤御用地内を職員と移動していた際に、物置を固定していた紐に強く当たってしまった」と説明した。
このようにことの経緯が説明されたものの、ネット上では、この説明に違和感を覚えるという書き込みが大量に書き込まれた。
「紐が当たるだけで、こんな傷跡がつくなんて信じられない」「皇嗣職は何か隠してるのではないか?」といったコメントが大量に書き込まれたが、
現時点で、先の加地隆治大夫の発言以外には何も説明はなされていない。
悠仁さまへ、暗殺の刺客が送り込まれたのではないかなど、ファンタジーの世界でしか起きないような色々な想像がされている。
実際の真実はどのようなものなのだろうか?
「暗くなった時間に、お住まいの赤御用地内を職員と移動していた際に、物置を固定していた紐に強く当たってしまった」
物置を固定してる紐←意味不明
強く当たる←意味不明
職員と移動←職員の誘導が余程適当 or 悠仁が勝手に走り回った
本当に意味不明なことばかりですよね。
[adsense]
悠仁さま本人がどのように怪我をしたのか真実はわかっているはず。
悠仁さま自信の言葉がないということは、悠仁さまがドジった可能性が高いのではないかと思います。
刺客とか、ファンタジーの世界だけにとどめるべきだと本当に思います。
紀子さまがまた怒っているらしいね。
でも、子供が怪我をするのは結構普通のことであって、次期天皇候補だからと特別に報道する必要はないかと。
頭を打って大怪我をしたらどうするのか?
とか言われていますが、悠仁さまが走り回って勝手にもし怪我をしたのであれば、いくら宮内庁の職員でも防ぐのは無理だと思いますけどね。
ただ怪我をしただけで、刺客とか言われてしまう悠仁さまも可哀想ではありますよね。
でも、普通に走り回って怪我をしてしまったというのが事実ではないでしょうか?
紀子さんに職員はめっちゃ怒られたらしいけど、普通に職員が可哀想だなと思います。
悠仁さまが原因で怪我をしたと思うし、ましてや紐であんなあとはつかないと思う。
悠仁さまヤンチャ説というのもあるし、悠仁さまの個人の問題ではないでしょうか?
[adsense]
紐で擦ってどれだけ熱くできるかみたいな馬鹿な遊びをしていたのではないでしょうか?
馬鹿な遊びをしていて怪我をしましたとか言えないから、なんかこじつけた説だと私は思っていますけどね。
出典:2ch.sc