天皇陛下

天皇皇后両陛下、春に国賓としてイギリス訪問決定!エリザベス女王からの隠されたメッセージとは?



天皇・皇后両陛下がエリザベス女王から招待されて、イギリスを訪問されるそうです。お二方ともオクスフォードへの留学経験があり、欧州王室とはご縁が深いので今から楽しみです。 

これからの令和皇室外交に期待します。

英国女王からの招待って書いてあるね 
楽しみだ

国賓として招かれ、ウィンザー城に滞在されるらしいですね。 

現在、ヨーロッパ王族のまとめは在位期間の長いエリザベス女王。 

今回は、今上天皇皇后両陛下へ王族としてお墨付きを与えて各国へ紹介する、という意味で呼んでくださった。 

縁の深い英国をエリザベス女王からのお招きで訪問なさるのですね。 
御代が替わり、女王が、新天皇・皇后両陛下にご挨拶されたいと考えられたのでしょうか。 
雅子さまは日本では窮屈に感じることもおありかもしれませんから、英国訪問が心身に良い効果をもたらしますように。 

英ロイヤルファミリーとの集合写真が早く見たいです! 
今から待ち遠しいーーーーーー!!!! 
愛子さまも同行できたら良いのに・・・。4月から大学生になられるから難しいかな・・・。

エリザベス女王が“家族”と浩宮様時代におっられて お元気な間にぜひイギリスに訪問して頂きたい!素晴らしい雅子皇后陛下をご紹介して欲しい!思っていたので
良かったです。良かったです。 

本領発揮ですね! 
女王から招待! 
これが皇室外交だ! 

エリザベス女王にとって天皇陛下との語らいがひとときの癒しになりますように。 
雅子皇后陛下ともきっと楽しいお話をされるでしょうね!オックスフォードのお話で盛り上がりそう。

両陛下お得意の英語ですね!!

雅子さまのクイーンズ・イングリッシュが花開くのね

雅子様が語学力を活かして諸外国の方々とコミュニケーションを図られているお姿を拝見するのが凄く好きです! 
お気をつけていってらっしゃいませ^_^

招待されてのご訪問なんですね!流石です!お二人揃って外交なんてとても有益な事ですね!今から雅子さまのお洋服がどんなのかワクワクします!きっとセンスのいい素敵なお召し物で行かれるんだろうな〜

本物のロイヤル外交が始まる✨ 


雅子様はきっと大丈夫❗️ 
エリザベス女王と和やかに歓談して、キャサリン妃と華麗なドレスのツーショットとか楽しみ~ 

期待しかないわー!

ディナーとかの時に着物着てほしいけど、
あちらのドレスコードに合わせるからドレスかな? 
まあどっちでもお綺麗だから楽しみ!

思い切り英国を満喫してきて欲しいです! 

お二人共通の母校のオックスフォード訪れてスピーチとかしないかな。

去年の夏か一昨年の夏だったか忘れたけど、敬宮愛子さまはイギリスのイートン校のサマースクールに短期留学されましたよね。(成績上位者限定の) 

すごく楽しかったみたいで、満面の笑みでご帰国されてましたね。 

ぜひ、天皇皇后両陛下と一緒に公式訪問して欲しいな。

敬宮愛子内親王はイートンに留学された際に、エリザベス女王を始めとする王室メンバーにお会いになったって、どこかのトピでガル民さんが教えてくれたよ。その人は、なぜこの時期に女王と会ったのか、その意味も考えてみて、みたいなこと言ってたな・・・

天皇皇后両陛下と唯一の皇女の敬宮愛子さまのイギリス公式訪問を観たい。 

出典:ガールズちゃんねる



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    イギリス王室の公式ホームページでの発表。
    BBCでの報道はなし。
    日本のマスコミは遅れて簡単に報道。
    宮内庁ホームページは未だノーコメント。

    背景に複雑なものがあるっぽい。
    実質的な世代交代を、まだ国民は実感できていない。
    いつまでも皇居に住んでる人達の方が「上〜」って感じが抜けない。

  2. 匿名 より:

    エリザベス女王グッジョブ! キーコさんは呼ばれもしないのに、スペインやオランダに行く算段をしてるって、元日の新聞に皇室御一家より上の方に出てて、ゲー今年もあいつら行くの?ってゲンナリしたけど、宮内庁に招待すると別の一家が行ってしまうから、直接天皇御一家をご招待したのね。愛子様も行って欲しいけど、彼らがマスコミ使ってどんな悪巧みしないかと心配。まず健康に気をつけてご無理のない日程で行ってきて頂きたいです。私たち国民も楽しみにしています。

  3. 匿名 より:

    とても楽しみです。皇后陛下が海外へ…それだけで嬉しいのに、
    エリザベス女王直々ご招待!(政治的な事はあるかもですが)
    ローマ教皇にも名指しで「是非」と言われてるんですよね!

    ヤフコメでは、日本より英国HPが先に報道した=先手打った、
    これで「天皇陛下、皇后陛下がいらっしゃれる!」と沸いてました。

    平成は、政府・宮内庁を通すと、なぜか平成皇后が割振る。
    (何故天皇ですらないのでしょう)
    ご指名招待であるのに、これも何故かヨーロッパ地方は平成夫婦・秋篠夫婦が行ってしまう、という異常な割振。

    せんだっての瑤子さまもですが、
    「直接ご招待しないと、勝手に違うのが来ちゃうよ」
    「しかも動物園行きたい、とか言われて迷惑するよ」
    「えげつなく着飾ってくる老夫婦が来るけど、話もできないよ」
    と各国から思われているのでしょうか。
    この4人組の私的海外旅行としか思えないゴコームで、
    「素晴らしかった、」「意味があった」「有益だった」
    と言うニュースを、国内外問わずとんと聞いた事がありません。
    これだけの方々が行くので小耳に挟みそうですが。

    令和です!!
    昭和天皇と香淳皇后さまの遺された、良い皇室が戻ってくると思います!
    「是非」という声が各国からあるというニュースも聞きました。
    これからは令和。
    天皇陛下、皇后陛下、そして敬宮様の時代、
    税金だけどんどんあげられる、老いてもろくに暮らせない、
    政治家だけが甘い汁を吸う日本ですが、
    どうか皇室だけは明るく国民を照らしてくださいますように。

  4. 匿名 より:

    ぜひ両陛下で行ってらっしゃて 心を休めて来てください エリザベス女王も雅子皇后様が日本に居ても心休めることができないことをご理解しているから日本を離れることで得意な英語を使うことで心の休める場所を作ってくれたのでしょ また宮内庁の方も皇后様の体調しだいとか言ってまた止めたりしないでくださいよ 
    止められることが雅子様のためには反対たいに悪いんですよ 適応障害にしたのも子供ができるまで海外公務ダメとか言って行かせなかったから追い詰めたんですよ 自覚ないのかしら?
    これ以上 皇后様の邪魔しないでくださいよ
    雅子に一番いいように考えてください



  5. ビチ子許せん より:

    エリザベス女王ありがとうございます!!
    雅子様、イギリスで穏やかな時間がありますように☆

  6. 万歳! より:

    エリザベス女王ありがとうございます!!
    雅子様、イギリスで穏やかな時間がありますように☆

  7. 万歳! より:

    雅子様、イギリスで穏やかな時間がありますように☆

  8. 匿名 より:

    新たなあだ名【美ビ智チ子コ】までついてwww
    ピッタリ!



  9. 匿名 より:

    上様!奥方様!近衛兵の子孫として誇らしい限りにございます!

  10. 匿名 より:

    これからは他の国の王室も宮内庁より先に公式発表するところが増えると良いな。

  11. 匿名 より:

    エリザベス女王は、アンドリュー王子(自分の次男)と、ヘンリー王子(皇太子の次男)の事で悩ましい日々を過ごしていらっしゃる。

    Naru と Masako とお話できる日を心待ちにされているはず。

    次男はお呼びでない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。