天皇陛下

天皇皇后両陛下、春に国賓としてイギリス訪問決定!エリザベス女王からの隠されたメッセージとは?



天皇・皇后両陛下がエリザベス女王から招待されて、イギリスを訪問されるそうです。お二方ともオクスフォードへの留学経験があり、欧州王室とはご縁が深いので今から楽しみです。 

これからの令和皇室外交に期待します。

英国女王からの招待って書いてあるね 
楽しみだ

国賓として招かれ、ウィンザー城に滞在されるらしいですね。 

現在、ヨーロッパ王族のまとめは在位期間の長いエリザベス女王。 

今回は、今上天皇皇后両陛下へ王族としてお墨付きを与えて各国へ紹介する、という意味で呼んでくださった。 

縁の深い英国をエリザベス女王からのお招きで訪問なさるのですね。 
御代が替わり、女王が、新天皇・皇后両陛下にご挨拶されたいと考えられたのでしょうか。 
雅子さまは日本では窮屈に感じることもおありかもしれませんから、英国訪問が心身に良い効果をもたらしますように。 

英ロイヤルファミリーとの集合写真が早く見たいです! 
今から待ち遠しいーーーーーー!!!! 
愛子さまも同行できたら良いのに・・・。4月から大学生になられるから難しいかな・・・。

エリザベス女王が“家族”と浩宮様時代におっられて お元気な間にぜひイギリスに訪問して頂きたい!素晴らしい雅子皇后陛下をご紹介して欲しい!思っていたので
良かったです。良かったです。 

本領発揮ですね! 
女王から招待! 
これが皇室外交だ! 

エリザベス女王にとって天皇陛下との語らいがひとときの癒しになりますように。 
雅子皇后陛下ともきっと楽しいお話をされるでしょうね!オックスフォードのお話で盛り上がりそう。

両陛下お得意の英語ですね!!

雅子さまのクイーンズ・イングリッシュが花開くのね

雅子様が語学力を活かして諸外国の方々とコミュニケーションを図られているお姿を拝見するのが凄く好きです! 
お気をつけていってらっしゃいませ^_^

招待されてのご訪問なんですね!流石です!お二人揃って外交なんてとても有益な事ですね!今から雅子さまのお洋服がどんなのかワクワクします!きっとセンスのいい素敵なお召し物で行かれるんだろうな〜

本物のロイヤル外交が始まる✨ 


雅子様はきっと大丈夫❗️ 
エリザベス女王と和やかに歓談して、キャサリン妃と華麗なドレスのツーショットとか楽しみ~ 

期待しかないわー!

ディナーとかの時に着物着てほしいけど、
あちらのドレスコードに合わせるからドレスかな? 
まあどっちでもお綺麗だから楽しみ!

思い切り英国を満喫してきて欲しいです! 

お二人共通の母校のオックスフォード訪れてスピーチとかしないかな。

去年の夏か一昨年の夏だったか忘れたけど、敬宮愛子さまはイギリスのイートン校のサマースクールに短期留学されましたよね。(成績上位者限定の) 

すごく楽しかったみたいで、満面の笑みでご帰国されてましたね。 

ぜひ、天皇皇后両陛下と一緒に公式訪問して欲しいな。

敬宮愛子内親王はイートンに留学された際に、エリザベス女王を始めとする王室メンバーにお会いになったって、どこかのトピでガル民さんが教えてくれたよ。その人は、なぜこの時期に女王と会ったのか、その意味も考えてみて、みたいなこと言ってたな・・・

天皇皇后両陛下と唯一の皇女の敬宮愛子さまのイギリス公式訪問を観たい。 

出典:ガールズちゃんねる



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。