美智子さま

美智子さま「私も同行しましょうか?」 天皇皇后のイギリス訪問で付き添いを希望



でたでたーーー笑
でもね、行きたいって言っても行けないんだよねー。
そりゃ、一般人じゃないから、普通に旅行とかも出来ないんだけどね。

さっさとお荷物片づけて引っ越しの準備するのだよ!

オババも付いて行くつもりだったんでしょうね。残念ですが両陛下には付き添いはは必要ありません。

次は日程やらお出まし場所やら(オックスフォード大学に寄るかな?)お衣装やらの文句でしょ。
アテクシミテコさんは相当きてるね!上皇様のスットボケもなんなんだか!?

本当の話なら美智子さんはロンドンより病院へ行ったほうがいいよ。

もういい加減にしなよ!
美智子さんは招待されてないって(笑)

前天皇夫妻の外遊はいつも『強いご希望』ばかりでしたものね。
昭和の頃は天皇皇后両陛下代行として、沢山の招待があったものの平成になってからはサッパリ…。

イギリス訪問も、即位してから「親友wのリズに会いたい」とシツコク言い続けて9年目にようやく実現したはず。
その後は皇太子殿下夫妻への招待を分捕って外遊して晩餐会もしてもらえなかったり恥ずかしい限りでした。

令和の時代は皇族の皆様方の外国へのご公務訪問は、国力も弱まってきている中、日本国に有益なものに限って欲しい。
三笠宮家・高円宮家の皆様方が海外訪問を私的訪問とされ、それでも立派にお役目を果たされ、各国から尊敬を集めていらっしゃることに日本国民として感謝の気持ちでいっぱいです。
天皇皇后陛下の訪英を心よりお慶び申し上げます。

『皇室は先例を大事に』って、ことごとく大事になさってきてない人の言うことは軽んじられます。
でも、ネットニュースで知ったんですね。ご注進ではないところがちょっと驚き。

上皇ご夫妻もイギリスに行かれましたよね。どのような待遇だったかの詳細は存じ上げませんが、それでよろしいのではないでしょうか。
くれぐれも陛下達のお荷物にしのんで行かれませんように、上皇職はたっくさんの人出がおありなんだから、要注意願います。

これを言い訳にして、
 お引越し先延ばし
 お衣装製作
 お買い物三昧
 ウィンザー城滞在
 観光
 皇后陛下の精神的負担、上皇后は真ん中
を狙ってるな。

呼ばれてもいないのにド厚かましいですね
「皇室は先例を大事にするところだ」って散々伝統を破壊してきた方がそれをおっしゃいますか?

この美智子さんは、退位後も四六時中、天皇皇后両陛下のスケジュールをチェックして、横ヤリを入れるのですね。
雅子皇后からすると、ひどい姑ですね。

私なら、夫婦の居住地にいつまでも立て込んで明け渡さない。いつまでも居座る老夫婦のせいで公務にも支障がでそう。
国事行為に口出すな!さっさと高輪に越して、二度と出てくるな!と思うよ。

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。