秋篠宮さま

秋篠宮さま「昭和天皇思い出を詠めるから ボクちん偉いんだぞ」歌会始の儀で「どや顔」



秋篠宮さまのお歌。なぜ今昭和天皇なの?
あなたのお酒の噂は聞き及んでおりますわ。

1月は正月で酒が飲めるぞ~~。
酒が飲める飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~~。

唐突に祖父の昭和天皇を歌に詠む父親、信じられないほどの出来で全く感動することができませんでした。

ご自分のお歌を詠まれているときの目つきもおかしかったです。
顔色も陛下はつやつやしていらっしゃるのに、秋篠宮は悪かったし。
まさかさ、ご自分が皆に慕われてるなんて勘違いしてないよね?

2月は楽しみ~~。長女の結婚延期発表したらいまですら地に落ちてる評判が地の果てまで落ちるかもしれませんね。
嫁に泣きついても叱責されるばかりだし。
寂しさに一人深酒するばかりかな。

題材の範囲が狭い感じ
身近なことを率直に詠むのはいいことだけど
立場を考えるとその家の4人は身近すぎ
身内は嫌いでも、だったら国民のことを思ってくれればいいのに

我がいえを平らかにすら出来かねていずこに和の種蒔かんといふか

「昭和天皇との思い出があるんだぞー
昭和天皇との思い出を詠めるから
ボクちん偉いんだぞぉぉぉおおお

「昭和天皇との思い出があるから
天皇になれるんだぞーーードャ」
と、ウチのボケ鯰が言っております。
byキ コ(アタイもコーシ否だからドャ)

皇嗣とは謀反人の名なり。
後世の歴史家はこう断罪するでしょう。

兄たる陛下、皇后を助けることに、自身の存在意義を認めず、ただ定年制導入か早く○ね、自分こそが皇位につきたいんだ、とジリジリ待っている立場、皇嗣=ウェイティングリスト上の地位と心得ていることがここまであからさまになると、誰も皇族としてすら認めたくなくなります。

昭和天皇とは思い出が無いって言っていたのに,何故今頃?国民は昭和天皇の『礼宮に皇統を移してはならない』と仰ったのを知っていますよ。だから,昭和天皇を使ったんだよね。

どこかのソースで、どなたかが作っているとありましたけど、それ以前に
「無理でしょ」
と思います。嫁も同様。
ヒサの頃にはどういうことになるのか。
ネットからパクって来そうですよね(笑)。

本当に自分で歌を作っているのかしら?
呑んだくれているパパ、カリカリしているママ、自分のことで頭がいっぱいな娘たちに、良い歌が作れるのでしょうか?専門家に命令して作らせていそうです。

お金を握らせて口止めしてる?

あの方の頭の中には浮かんでこなさそうな言葉ばかり
もしかして息子さんだけでなく自分も「アレ」やってるんでは?

これは「昭和天皇の『礼宮に皇統を移してはならない』というお言葉を思い出してください」というメッセージですか?ですよね?ですよね?

本当にそうですよね!
昭和天皇ご自身が皇統を移してはならないと、おっしゃっていたのに!
昭和天皇との思い出や繋がりを出して、こんな風にのんびりしていたなーぐらいの心を詠んだだけですよね!
キコにキーキー言われて、娘も息子も大変でー昔は良かったーって、ヌボーっと考えただけですよね!

出典:菊ノ紋ニュース



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。